五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん百景 路面電車の走る街 ♯1 長崎(BS-TBS)

海老蔵風のイラストレーターが、長崎の路面電車を乗り倒して色々巡る…んだけど、どーも好きになれんと言うか(海老蔵に似てるからか?)、一日券とかで降りる時も運転手に「んっ!(ホラよ!)」って感じで見せる時点でアウト!と思った。
あと、この人が巡るのとは別ルートで、魚雷の洞窟工場跡とかを巡ってたんだけど、何で態々別ルートで行くのか判らんと言うか、一人で回ればイイだろうに…とか思った。
 
決定的にアカン!と思ったのは…
 
   イメージ 1   イメージ 2
                こう来て                             こう来て
 
イメージ 3
コレの種明かしを、巫女長が説明してくれたと言うのに、笑い流すというか…俺なら「お参り、やり直しますっ!!」ってダッシュするぞ?