五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

発掘!鉄道記録映像 ♯10 (MONDO-TV)

イメージ 1
で?こんだけの手間とお金を掛けて、どんだけ便利になったのか?てのが知りたいんだけど…先生は現在の自動改札システムに繋がってるとか言ってたけど、それは副産物的なモンじゃないのか?みたいな。
 
貨車を止める為のダンパーみたいなのの研究に、果たして風速とか迄必要なのか?つか、「アレも必要です」「コレも必要です」とか、関係する部門(つか企業)に上手く乗せられて、要らないお金まで使ってたんじゃないのか?とか、ちょっと疑いたくもなったんだけど。