五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

出発進行!全国ローカル線巡礼 ♯11~13(旅チャンネル)

只見線釧網本線,宗谷本線と、雪の中の映像が続いた。
この前の冬休みとか『日本海』の時とか、雪による運休とかでビクビクするの懲りたけど、やはり北の方へ行く時は冬場も外せないと思った。
 
ただ、まぁ、名所とかは雪の中じゃ行けないトコとか多いだろうから、雪の無い時にも行く必要も出て来ると言うか、自分自身が納得行かないと思うので、その辺も踏まえる必要が有る(ま、青森は2回行くと決めてるけど)。
 
しかし、行きたいトコが増えるに連動して、食べたいモノも増えて行く…ツーラーメンの後で、時間を置かずにホタテカレーが食べられるか?
歳と共にバカ食い出来なくなってるから、行程を考える時は食事時間も考慮して…って前もこの心配したっけか?
 
 
イメージ 1
あと、特急でバビューン!とは行かず、こう言うのを長時間乗る事も多そうなワケで、寒さ+固い椅子長時間だと、お尻が心配になって来るので、旅行前から慣らしておく(とか書くと卑猥な響き?)のも必要。