五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

出発進行!全国ローカル線巡礼 ♯7,8(旅チャンネル)

イメージ 1
この時点では(2006年から2007年始め)、ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅が存在してたけど、2007年3月末に閉園→南阿蘇なんたらかんたら駅が最長名駅返り咲き…何か、あれはインチキだと思うので、存続してて欲しかったな(つか、他所も嫌がらせ的に『何たら天然水が湧き出でる風薫る何たら高原自然駅』とか、無理矢理な名前付けてやれば良いのに(単独一位じゃ無いだけマシか)。
 
取敢えず、『いつかは行きたい出雲大社』と言う事で、今考えてるのはサンライズ出雲で東京からスタート!とか、何を大回りするんだ!って話だけど、最近割と真剣考えてる…まぁ、その前にもっと別の寝台列車乗らないとダメなんだけど。
 
木次線については…この番組、割とホントの時間に沿った構成になってる様で、以前別の番組で見た時とかは「え?ホントにココ寄ってて大丈夫?」とか、疑いたくなったけどコッチは大丈夫っぽい。
なので、このタイスケに沿えばそれなりに行けそうな…多分行かないな。
 
でも、この回の番組中にココを評して、『何も無い…だからこそローカル線と言う旅が楽しめる』と言ってた。
ほら!最初の頃に感じた「『観光列車有り』でもOKか?」みたいなのの回答を、番組自らが言ってるじゃないか…って、別に責める心算じゃ無いけど。