五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道・旅物語 ♯5 五能線(BS朝日)

『絶景の旅』では未だ五能線見てないハズだから、この『旅物語』は見るべきじゃ無いと判ってる(基本『絶景の旅』のダイジェスト版だし?)。
でも、どうやら母が五能線を絡めた旅行へ行くらしいので、予習と言うかまぁ、「予備知識的に見といて、行った後に『絶景の旅』の分の再放送が見れたら丁度良いかな?」って事で見た。
 
イメージ 1
ただまぁ、行くのは安いツアー旅行らしいので、五能線に乗るからと言って、全線乗ったりもしないだろうし…って事で、「あまり期待はしないでおく」と本人も理解してる模様なので、心配する必要も無さそう…つか、俺も行きたいのう…五能線