五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん鉄道写真の旅 三陸篇(BS-TBS)

イメージ 1
震災後の三陸鉄道とか、かなり微妙な被写体…中井さんも気後れと言うか、『報道カメラマンじゃないので』みたいな、「自分が撮影して良いんだろうか?」と言う躊躇いが見えてた。
 
三陸鉄道の社長は、「皆さんにどんどん来て貰う事で~」と、是非来て貰いたい旨の事を言われてたけど、流石に自分は行けん。
つか、コッチの震災の時にも、完全観光モードで神戸に来て、嬉しそうに写真撮ってた連中とか憶えてるから、自分があの連中みたいに、地元の人に思われたりしたくないしな…。
 
てな事で、番組はとても良かったし、中井さんの写真も相変わらず素敵な作品が多かった…けど、元々撮り鉄じゃ無いのも有るけど、やはり未だ『行きたい!』とは思い辛いトコだわ。