五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん百景 路面電車の走る街 ♯2 富山(BS-TBS)

富山は自分も結構行ってる街で、ココも知らなくは無いんだが
イメージ 2
下戸は自分には無縁な…つか、昼間はTVでも紹介されてた様に不気味だし。
しかし、こうやって入って行く時のBGMが、吉田類の酒場番組みたいな曲だったのが…狙ってるのか?
 
 
前回の旅人と言うか、番組中心人物は好きになれなかったけど、今回の映画監督とかしてる人は普通…イヤ、好感度高かった。
つか、普通はこの人みたいに降りる時、何らかの挨拶するよな?(監督さんは「ありがとうございまーす!」って降りてた)
…まぁ、この監督さん路面電車が好きで、万葉線を乗ったら路面電車全線制覇とか、ソッチ(コッチ?)方面の人だからってのも有るけど。
 
イメージ 1
と言う事で、運転席に座ってご満悦の監督さん…まぁ、好きじゃなくても『男の子』なら、電車の運転席座って不機嫌になる人とか、珍しいだろうけど…やはり、こう言う番組は『好き』な人が行ってこそ!と言うか、『好きで行った人』と、『仕事で行った人』(まぁ、この監督さんも仕事なんだけど)では、画面から嬉しさと言うか喜び成分が伝わって来るから、こう言う番組作る人はもう少し考えるべき…って、何年も前の番組なんだけどね。