五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

消えゆく国鉄型車両【ムック】

イメージ 1
ムック:79ページ
言語:日本語
ISBN-10:4056065799
ISBN-13:978-4056065794
発売日:2012/3/15
 
65分のDVD付きと言う事で、基本的には本とDVDが連動する企画(当たり前か)。
取り敢えずはコレも『日本海』絡みで買ったけど、もう直ぐ乗る予定の『はまなす』も扱われてて、タイミング的にかなり良かった。
 
DVDには出て来なかったけど、三岐鉄道は行かないと!と思ったのに未だ行ってない。
それどころか、阪堺も殆ど地元なのに未だ行ってない。
こんなのばっかりだ俺。
 
DVDと本の両方で、結構割合の高かった『北斗星』。
しかし、この本のタイトルが『消えゆく国鉄型車両』なワケで、JR化後の『北斗星』はスレチじゃね?って気がするんだけど…あ、確かに三岐鉄道とか、阪堺電気や近江鉄道も出て来るけど…つか、元々豪華列車に興味が無いと言うか、反発心を覚えてしまう貧乏人気質が悪いのか。
でも、扱いとして『はまなす』と逆転しても良いんじゃないか?←あ、『はまなす』もJR化後か…。