五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Rail Magazine 2012年 03月号 Vol.342【雑誌】

イメージ 1
雑誌
出版社:ネコ・パブリッシング;月刊版
ASIN:B006QLQTHU
発売日:2012/1/21
 
この前読んだ『日本海』のレポの人が、『きたぐに』と比較する為に乗ろうとしたら、その当日に臨時化発表って、かなり持ってはる人。
で、『日本海』の時はトワ釜リレーで「ついてない人…」と思ったら、ダイヤの乱れから『きたぐに』の並びに加え、『日本海』との並びも撮れたとかで、コッチの面でも持ってる人だなぁ…と。
しかし、乗っときゃ良かった…と言う事で、確かに臨時化でこのGWも走ってるけど、どーも『日本海』ほど乗車率が芳しく無い様で、盆休みに乗っておくべきだろう…でも、夏は旅行とか行けそうに無いからなぁ。
別企画の『さようなら日本海』のページには、大阪⇔青森と大阪⇔新潟の、手段別利用者表が乗ってて、2005年のデータながら、大阪⇔新潟は列車の健闘が見えてたのに…やっぱバスか?
でも、今回のGW初めの事故で、夜行列車が見直される…とかは無いんだろうな(あのバスのルートって…)。
 
 
屋代線のレポート…TVで何度か見て「行きたいな」と思ったらコレ。
失敗したなぁ…行きたいと思った時に行かないと!って事だけど、そう言うトコが大量に有り過ぎる。
 
 
この手の雑誌、『日本海』絡みで結構買ったけど、一応は興味の無い記事も一通り目を通してる(ちんぷんかんぷんだが)。
しかし、それもそろそろ限界と言うか、トラだのタキだのの構造とか、103系が云々とかだと教科書読んでた時と同じく、猛烈な睡魔に襲われる。
そろそろ無理して読まなくても良いんじゃないか?と、今後は自分を甘やかす心算。