五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

おかあさんといっしょ

イメージ 1

と言う事で、母と旅行とか何年振りだろう?
身内の不幸とかは当然ノーカンなので、記憶が正しければ、小学校の頃(だったか?)に信州松本とかへ行った時以来になる。

取り敢えず、今回の旅行自体が『オカンのリクエストに基づく』プランで、鹿児島中央へ直通の新幹線とか、知覧の特攻平和記念館もオカンからの希望。

まぁ、自分も行きたいと思ってたので、丁度良いと言うか、偶には親孝行と言うか、いつも自分だけ旅行行ってるのの罪滅ぼし的な…って、国内旅行レベルだけどね(とか言いながら、オカンはオカンで、ちょくちょく旅行へ行ってるが)。

ただ、申し訳ないのが『九州新幹線つばめ』が無理だった事←オカンは、コレにも乗りたいと言ってた(オイ!まじかよ?)。

旅行会社へ依頼する際、「800系(つばめ)に乗れるかどうか、ダイヤ的に確約は…」と言う事で諦めた(そこが最初に頼んだ旅行代理店とは一味違うと言うか、あいつら:最初の旅行代理店のカス共は安請負してたけど、どうする気だったんだ?)。


てな感じで今回の旅行、オカン『晴れ女』vs俺『半端な雨男』の戦いでもあるんだが、さてどっちに軍配が上がるかな?(当然俺が負けるの希望)