五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

キング列車追跡シリーズ3 「ブルートレイン 寝台特急 日本海」青森-大阪1,023.5キロ・15時間24分の旅路【CD】

イメージ 1
CD
ディスク枚数:1
フォーマット:Limited Edition,Live, Original recording,Original recording remastered,
         Soundtrack,Special Edition
レーベル:キングレコード NKCD-7048
ASIN:B0040IUR88
収録日:1978/5/9~10
発売日:2010/10/1(LP版1988/7/21)
 
収録されたのが1978年と言う事で、自分が知る『日本海』とは全然違うと言うか、そもそも発車してから車内販売が有ったり、座席→寝台への切替が有ったりと別世界。
だけど、就寝前に家のベッドに寝転んで聴いてたら、駅から出る時のガシャン☆って音で、身体がビクンビクン!と来たのには笑った。
衝動の感覚(?)が身体に残ってるんだな←それ程乗ってないけど。
 
あと、反覚醒状態で丁度『走行音』に入ったら、家のベッドで寝てるのに身体が揺れる様な錯覚が起きた。
そんな長くは無かったけど、音ってやはり記憶を呼び覚ます鍵として、結構効き目が有るなー!と思った。
 
さて、売れるかどうかは判らないけど…あー、寧ろ、これだけ安くて良い録音機材が有るので、今は需要無さそうだけど、臨時化発表前の普通な頃のこう言う録音モノが出て欲しいな…←2月に乗った時録音したけど、ガタピシ音ばかりで、車内案内が全然録音されてなかったので(泣)