五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第61回黒鷲旗 女子決勝 東レvsJT(GAORA 5/6分)

GAORA 吉原+森本
 
今頃に黒鷲旗?てな感じ。
それでも見て良かった。
何せ、『俺の愛ちゃん』こと位田選手が大活躍!
もう
 
  イメージ 1    イメージ 2
         この状態から立ち上がって                       ブロック決める
 
とか、相変わらずの守備なんだけど、それだけじゃなく攻撃面でも一皮剥けたと言うか、何度も書いてるけど『位田選手=Ⅳ号戦車』なワケで、正面からの装甲貫徹能力は低く、単独攻撃では相手ブロックを攻略出来ないシーンが多かったけど、『ブロックに当ててアウトにさせる』シーンが多く見られ、見てて「コレだよ、コレ!」とか…何様だよ俺?
でも、実際、正面はブチ抜けないんだから、こう言う形で攻撃して行ければ…ま、確かに東レは全日本組抜きだったんだけど、それでもこの大会の優勝と、この試合(だけじゃないかも知れないが)の攻守での活躍→インタビュー選出からして、来季に繋がってくれたら嬉しいんだが(またオリンピック後に、全日本組はボロボロで、入れ替え戦に回った時みたいになるだろうから…ま、そのシーズン、孤軍奮闘っぽい活躍してて位田選手が好きになったんだけど←この時点で竹下選手の『引退示唆?』は知らなかった)。
 
あ、あと、小平選手は来季絶対ブレークする!…と思う(既にプチ・ブレーク感歩けど)。