五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

向谷鉄道倶楽部 ♯4(フジテレビONE/TWO/NEXT)

そう、向谷さんが鼻に付くと思い始めたのは、発車メロディーが増え過ぎと思うからかも知れないと言うか、何か凝った曲にしなくても良くないか?と言う…えーと、昔は和音も無い着信メロディーだったのが、どんどん進化して行って、「数少ない表現域(?)の中から何とか原曲に似せよう!」だったのが、普通に曲そのままが着メロに使える様になり、着メロ師も絶滅…したかどうかは知らんけど。
要は、新幹線とかでも昔の『ティンティロティンティン、ティンティロロン。ティンティロティンティン、ティティロティロン 間もなく新大阪です』(←判って貰えるのか?)とか、シンプルなのが一番良かったんだよ!て言いたかったりするワケで、どーせ寝台とか絶滅するだろうけど、ハイケンスがシンセサイザー系のに変更されたらどう思うか?みたいな。
 
 
と言う事で、もう俺の楽しみは、『作業服とかヘルメット被った横尾ちゃん』と、お弁当コーナーだけか?
つか、『向谷実の~』と言いながら、メインの人が居なくても良いんじゃないか?って思い始めてる自分が居る。
イメージ 1
この先も毎回くらい工場見学してくれたら、横尾ちゃんのヘルメット姿が拝めるんだが…。