五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全国百線鉄道の旅 ♯65 石北本線 後編(BSフジ)

イメージ 1
今回、常紋トンネルの工事についての話が出て来た。
『病人は手当てをされず、生きたまま埋められた』とか、『人柱として壁に埋め込められた』って、完成が1914年?近代だろ?マジ日本の話かよ?
こう言う書き方は失礼を重々承知で書く、アフリカの未開の地の住人レベルじゃねーか?
今迄知らずに居たのが恥なんだろうけど、調べたら他にもこう言う工事で完成した施設が有るらしい。
それらは判明してる分だけで、実は隠されてしまったこう言う非人道的工事が、もっと眠ってるんじゃないのか?つか有るんだろう。
こんな工事させた連中、既に生きてる者は居ないだろうけど、全員が地獄へ落ちた事を祈るのと、どうか犠牲になった人達が、安らかに寝るれる事を祈るしか今は出来ない。
兎に角、ココ迄胸糞悪くなったのも久し振りだ。