五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

拝啓!!鉄道人 ♯74(tv-asahi ch)

待ちに待った新シーズン開始。
今回から東北編と言う事で、大鰐温泉駅からスタート…大鰐温泉駅…何度か…通過しました…降りた事無いワケだけど、ココも行かないとなぁ。
イメージ 1
で、いつも気になってたんだけど、この『大鰐』の『ワニ』って、別にホントのワニが居たとかじゃないよな?
因幡の白兎』には鮫が鰐と言う表記(?)で出て来てたハズだけど、それと同じ様に鮫が云々みたいな感じだろうか?(それとも、昔恐竜の化石が出たけど、恐竜の概念が判らず『ワニの骨じゃね?』で、大きいワニが居た温泉→大鰐温泉とか?だと納得行くんだけど、どうやら諸説調べたけど、今一納得行く説明が見当たらない)。
 
ココでは弘南鉄道メインで、撮り鉄と見学の回。
新シーズンに入っても、相変わらず涼花ちゃんは涼花ちゃんだし、南田さんも元気一杯!
イメージ 2
この辺はマネ出来ないな…。
 
今回のシリーズでは、サービスショットも有るみたいだし2週間が待ち遠しい。
あ、隔週で見ても、連続再放送が有ったら、その時も絶対見るからな。