五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ぐるり日本鉄道の旅 ♯30 予讃線(鉄道chと言うか元はBS日テレ)

先ずは高松駅からスタート!なんだけど
イメージ 1
ホームに居た『サンライズ瀬戸』は完全スルー!
前から「全然特急に乗らないなぁ?」とは思ってたけど、何かこの番組は徹底してるなぁ(あ、過去形にしないとダメか)。
 
今回、津嶋神社とか知らないとトコも出て来たけど、それより嬉しかったのが
イメージ 2
今治の焼き鳥』。
番組では映らなかったけど、自分がよく行ってたお店では、鉄板で焼きながら上からも、アイロンみたいなので押さえ付けて、『早く出来る様に』してたハズ。
つか、あのお店の名前なんだったっけ?
こんな綺麗なお店じゃなくって、NTTの近くに有って、蓮根の肉詰めとか有って…もう、めっきり今治へ出張行ってないもんなぁ。
イメージ 3
今治~松山の列車に沿って、国道も走ってるんだけど、そこも仕事で何度も走った。
あそも走るの大好きで、そこ走りたさにバイクツーリングも行った。
 
うどんの紹介にしても、俺の好きな『ぶっかけ』で出て来たし、懐かしいネタが多い回だった。