五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

中川家礼二の鉄学の時間 ♯9(鉄道ch)

毎度の事ながら『モノレールは鉄道かぁ?』と言う事で、あまり好きじゃなかったりするんだけど、今回見て取り敢えず
イメージ 1
カッコ良いんじゃないか?と思った。
 
その後、走行する部分も映って
  イメージ 2   イメージ 3
何か凄いんじゃないか?と。
つか、結構モノレール乗ってるけど、構造とか全然理解してなくて、こんだけタイヤが何種類も付いてるとか、今回見る迄知らなかった…興味も持ってなかった。
 
まぁ、ポイントの部分がどうなってるか?は、乗る時に駅の近くの部分で見た様な気もする…ん?礼二さんもホントは知ってたんじゃないのか?