五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

にっぽん鉄道写真の旅 三岐鉄道-北勢線編 #1(BS-TBS)

イメージ 1
今回もヒントめいた言葉が出て来た。
『「どんな写真を撮りたいか?」をイメージ出来るかどうか?』が大事らしい。
まー、自分が撮るのって中井さんみたいなの迄狙ってないしな…でも、今後はもう少し、そう言う意識を持つ様にしたら、自分も少しは上手く撮れる様になるかも知れん。
 
あと中井さん見てると、単純に写真家としてだけじゃなく現場での対応と言うか、必ずしも天候に恵まれるワケではない→だったら、今出来る最善の策は何か?とか、機材の組み合わせを駄目元でも試すとか、大層な表現になるけど不屈とかそう言う表現にたどり着く(悪く言えば、ただでは起きないとも言えるか)。
 
こう言う姿、写真絡みだけじゃなくてもっと、自分の仕事/生活でも参考と言うか、見習って行かないとなー!と思う。