五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

さよなら!ブルートレイン 寝台特急『北陸』(BS-JAPAN)

唐突に再放送って感じで、2010年に廃止された列車レポの放送とか、どう言う心算だろう?
でも、番組としては面白く、六角さんの好き者っぷりをあまりTVで見る機会も無いので、それが今更ながら見れたし良かった。
ただ、同行者の田中要次って人、『元国鉄マン→元JRマン』と言う経歴の割りに、鉄道への思い入れも見えて来ず、何かミスキャストと言うか、『元関係者』よりもホントに好き者探して来た方が、良かったんじゃないのか?とか思った。
 
イメージ 1
しかし、長岡の釜交換良いな。
『あけぼの』の女性用ゴロンと。
アレ、カニの後ろにしてくれたら男性でもこう言うの見られるのに…。