五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

向谷鉄道倶楽部 ♯7(フジテレビONE/TWO/NEXT)

今度の11月3連休、東京へ行くと言うか上野へ行く予定が有る。
上野での用事は21:00頃とかなので、時間潰しをどうーしよう?とか考えてたけど、新しくなった東京駅を見学と言うか、お上りさん丸出しで見て回るのもアリと思った。
 
当然、外観もだし、ホールも見たいとは思うけど、当時の煉瓦壁が残る部分とか…全然比べ物にならないんだけど、それでも何かの遺跡めいた、歴史的重厚感みたいなのTVからも感じた。
 
イメージ 1
 
なモンで、東京駅見学の時間も盛り込んだ計画…あと、札幌駅に定刻到着出来なかった場合も考えて、そろそろ具体的なスケジュール考えよう。
 
 
あ、番組で新幹線の車内清掃を『初公開!』とか言ってたけど、鉄道chでもっと詳しくやってたっスよ(オマケに鉄道chの時の方が、プロの仕事っぷりがよく見えたんだが)。