五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

久々に

鉄道旅に出た。
イメージ 1


あ、この前の銚子旅行も鉄道を利用したけど、あれは鉄道メインじゃく、一緒にのんびりしたかったからね。
で、鉄道旅と言っても、琴電琴平駅迄行って帰るだけ。
それでも日没間際の車窓は綺麗だった。
西日を浴びて光るレールを見ながら、列車の揺れを感じてるとワクワクしてた。
トッキュウジャーのエンディングの、次はどんな列車に会えそう?乗れそう?って、そんな気持ちになってた。
あの唄の作詞の人、乗り鉄なんだろうか?
ピンポイントで、歌詞が突き刺さるんだけど。
どんな列車に会えたか?
イメージ 2



イメージ 3


行きは元京急
帰りは元京王…らしい。

また何処かで、元◯◯な列車に乗れるかな?

最近、元◯◯が好きになって来た。
以前は「所詮中古車じゃーんww」とか醒めた目で見てたのにね。
好みは変わるなーって。