五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

昨日の反省会

イメージ 1

まぁ、時間も無かったと言うか、元から観光要素を組込んでいないので、残念とかの気持ちも無いんだけど、薩摩絡みの史蹟を見てないのは、大きな反省点か。

あ、昨日じゃなく途中でも気付いたけど、写メ撮る時の水準器手続的な印。
アレを信じて撮ると、結構な頻度で傾いた写メになる。
コレは今後の注意点かと。
あと、軽羹と知覧茶を買うの忘れてた。
博多駅でも売ってるだろう」なんて油断したら、博多駅は博多の物ばかりだった。
駅の外に出て、探すべきだったなー。

で、800系は満員よーってな事で、こう言う時季は新幹線系はしんどいね。
どーしてもと言うなら、グリーン車を取るべきだった。
そうすれば、デッキにも人が溢れる事は無かったかな?と。

500系では書いた様ように、反対側のホームから撮るの忘れてたって事。
以前は割と普通に出来ていたのに、久々で完全に呆けていた。

それぐらいかな?
また通しで『おさらい』書いて、『総括』に続きますっと。