五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

今日の反省会

イメージ 1

反省会か…概ね良い1日だったよな。
それでも敢えて粗探し…

1.次回からの準備品として、洗濯バサミと言うかクリップと言うか、何か挟める物が必要だな。
→カーテンを抑えるのに必要。
2.前回に、以前からの教訓で準備してた南京錠。
コロコロ鞄が無くても、持って来るべきだった。
3.外付けバッテリの容量
肥薩線三昧では、それほど痛い目に遭わなかったけど、今回は圏外が多くてバッテリー消費が激しく、現状では若干の不安感を覚えた。
マメに機内モードへ切替えるとか、その辺の対策で済みそうな気もするけど、もう1つ買った方が良いのかな?(携帯を買い換えたら、それも解決するかもしれない)
てな感じで、反省会と言うよりも次回への教訓ぽい。


逆に良かった探し。
1.挨拶して良かった。
そこから、宝珠山でのオバサンと会話になり、色々と面白い話が聞けたし、見送りと返礼で嬉しい気持ちになった。
なんだか、まだ明日が有るんだけど、明日が踏んだり蹴ったりな1日だとしても、今日の出会いだけで勝ち越しの気持ちで旅行を終われるんじゃないだろうか…ま、何も起こらないで欲しいけど…てな感じの、楽しい時間だった。
2.防水のゴツい靴で来たのは正解!
朝イチ採銅所でトンネル上に行く時、普通のスニーカーだと床上浸水と言うか、靴の中に水分を多量に含んだ枝葉,草類で、被害を受けてたと思う。
前回の肥薩線三昧の時の教訓で、足元の防水を考慮して履いて来た。
今後も駅探訪系の旅行では、この手の靴を履く様にしよう。
3.早目の切替。
先にも書いたけど、採銅所での時間マージンが、その後に好影響を与えた。
また、その時間で、独り旅では重視していない街歩きが、意外にも楽しく感じられた。
ま、街中散策の面白さは、以前に知った事だったけど、独り旅でも盛り込んで良さそうな気がした。

こんな感じかな。
いつも旅行は「あっ!?」と言う間に最終日を迎える。
そう言えば、初日の午前中は不機嫌だったよな。
そんな事、頭から霧散してら。
さて、今日はコレぐらいで。
明日は締め括りの最終日。
今日の1日に感謝し、明日に備えよう。