五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

届いた

イメージ 1

アーティスト:ハイ・ファイ・セット
オムニバスCD (2009/1/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: キングレコード
収録時間: 61 分
ASIN: B001LRAKM4
EAN:4988003364779

豊後守の機関庫ミュージアムで流れてた、『じぇいあーる、きゅうしゅう~♪』の歌。
アレは正にJR九州の社歌で、歌ってはるのはサーカスじゃなくてハイ・ファイ・セットだった(失礼しました)。
で、その歌がCDで販売されてて、他の曲は要らないんだけど単発売りが見当たらずCDで買った。

ホント、名曲だわ。
ただ、2番の『卑弥呼から~』ってのが、「あれ?畿内説と九州説の決着ついてたっけ???」とか思ったりもしたけど(そもそも、他にも有力な物的証拠は未だ土の中に眠ってて、全く別の場所かも知んない)。
って、別にええか。

取り敢えず間違い無いのは、聴いてて口ずさみたくなる歌で、前に録っておいた鉄道チャンネルの『TrainBox #8』とか見ながら聴くと、豊後守で見たプロモーションビデオみたいで、またJR九州の列車に乗りたくなるのは間違いなくて、また行きたくなった。

他にJR北海道の歌も入ってるけど…未だそう言う映像とか見た事も無いので、あまり来ないな。
頑張れよJR北海道

て事で、携帯に入ってる音楽の『鉄道』プレイリストに入れた。
新幹線降りて1発目の特急に乗る辺りで聴いたら、ドンピシャ!な曲になると期待してる。