五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2016-05-02から1日間の記事一覧

本日の反省会

先ずは、早起きし過ぎやろ!って事で、あと30分は寝てても良かった? でも、ギリギリでアタフタするよりは、早目、早目で…でも、飛行機はそう言う融通が利かないけど。 あと、家を出る時に「肌寒い?」と判ってたのに、上着を持って来来なかった…けど、コッ…

ガーン!

延岡駅へ戻ってから、出ないでホームで貨物を待ってた。 19:54発の列車は出ず、20:05着の列車は、金網の向こうで止まった。 上手く行かないな。 取り敢えず、これにて本日の行程は終了。 あとは、本日の反省会です。

忘れてた! 宗太郎駅で

『拝啓!!鉄道人』が来た時、ホリプロ南田さんと涼花ちゃんが書きはった駅ノートが保管されてた。 思えばその番組で宗太郎駅を知り、いつか行きたい!と言いながら、やっと今頃に来られたわけだ。 あっちでも書いたけど、DVD化されたら絶対に買うのにな(映像…

時間も有るので

南延岡迄行って、スタンプを押させて頂いた。 この折り返しに乗って延岡へ。 今夜は延岡泊。 つか、調べた時は、ルートイン無かったぞ?

思ったよりも早く来た

行き違いに備えてたのね。 思わず、運転手さんに確認した…と言っても10分程度ですが。

遠き山に日は落ちて

星は空を散りばめるんだっけ? そこ迄は居られなかった。 涼花ちゃんが、ココ宗太郎駅で見上げた三日月。 僕も見たかったなぁ。

晩ご飯?

延岡駅を出て国道かな?の交差点の角に有る、たい焼き屋さんで買って来といた。 上のパンダ?が『ハムたい』で、ハムとチーズ?マヨネーズ?を、たい焼きの皮で焼いたやつ。 結構美味しかった。 たい焼きは、ノーマルに黒あん。 ガッツリと腹に来た。

ほんとコレ

『何か』てのは、スズメバチの巣も有るみたいだ…取り敢えず、虫除けスプレーとか持って来る様にしよう。

来たかったんだ

ミラーマンは光太郎。 面倒は周太郎。 NYMやA’sに居たデルPに似た内野手は、マルコ・スクータロー。 そしてココは、宗太郎。

ブルーボネットの大地に抱かれて

と言えるほど、未だ咲いていませんでした。 もう半月ほど後なら、丁度良かったかも知れません。 ここ迄の坂道はキツかった…ただ、風は爽やかなので救われてる。 少し休憩していく。

延岡駅着

駅弁は入手出来ず、降りてからコンビニおにぎりと言う遅くて、寂しい昼ご飯。 空港で買っておけば…って、時間無かったからな。 まぁ、仕方無い。 それよりも、貨物を見逃した。 師匠に怒られる。

九州のリニア実験線跡地だよな?

大昔、九州半周ツーリングの時に、ココへ来ようとして道に迷った屈辱は憶えてる。 屈辱の記憶から、人は成長するのだ!ってのは嘘。 事実なら僕は今頃、大成長して偉人クラスだ。

にちりん14号の力を借りて、今、必殺の…

延岡行き! 予定を変更し、宮崎パラダイスじゃなくて延岡迄マジ乗りをする。 鵜戸神宮が予定より早く行けたのと、明日の天候がヤバい事から、予定を前倒しして延岡で行きたい所を、今日の内に行っておく。 ゆとり万歳!

コレ飲んで効果覿面!で

お乳張って来たらどうしよう? 母乳出て来ては困る。 でも、暑さに負けて、おちちひやしあめを飲んだ。 ブログのネタにもなるし、美味しかった。

何を願うの?

ココは縁結びも御利益が有るらしいが、安産祈願。 お守りと飴も買った。 神様、何卒安産のほどオナシャス!←真面目に言え! いや、ちゃんと作法に則り、お祈りして来た。 あと、20年も経ってからで恐縮だけど、その時にお守りを頂いて帰った後、2組とも安産…

到着

今回のメインテーマと言うか、目的地。 しかし、前に来た時って、こんなに歩いたっけ?

鬼の洗濯岩とか

ここで下に降りたんだっけ? 景色は憶えているけど、詳細は中々蘇って来ないな。

埴輪とパームツリーは

宮崎感を盛り上げる。 西都行きたいな。 あの時は見れなかった、新田原基地とかも…やはり、いつかはバイクでツーリング再訪したい。

宮崎ブーゲンビリア空港

ブーゲンビリアな空港って聞いたら、海軍航空隊でも居そうだ。 ショートランド島には、二式水戦とか。 …それはブーゲンビル島。

離陸はウキウキ

BGMはDanger Zoneが毎回脳内再生される。 離陸して急上昇して、ロール打ってくれたら完璧!

地上クルーが手を振る

のを見ると結構嬉しいもので、特に旅行先からの帰りだと一寸込み上げて来たりする…が、今回は反対側の席だったのか、それが見えなかった。 まぁ、行きなので良いんですが。

明日の行動計画は?

マジで荒れるとか、困ったね。 植物園は止めといた方が良いかも知れない。

て事で

バスを待つ。 肌寒いんだが、上着持って来て無いよ。 宮崎は暖かいモンだと思い込んでるんだが、外したら酷だわ。 やたら暖かくて、暑いくらいだった記憶が有るけど、何せ20年くらい前の記憶だしな。 この時期は難しいね。