五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

聖路易トモロー!の暴言 Episode07

        イメージ 1


ゆ~べぇ ゆ~べぇ ゆーべんとぅすらぁ~んでぃあ♪


        イメージ 2
って事で、いつの写真だよ?と言うか、いつのCDだよ?「ユーベのバッジョ」って!?てな感じの写真です。
ま、分類上は『わーるどかっぷ』の書庫に入れてますが、将来的にはこの書庫が『やきゅう以外』になるハズなので…。

取り合えず…
ユベントス2部落ち+勝ち点△30で開幕
ラツィオ2部落ち+勝ち点△12で開幕
フィオレンティーナ2部落ち+勝ち点△7で開幕
ミラン1部残留も勝ち点△15で開幕
うーん、ラツィオの水色に白字は読み難いな…あと、ユーベの白地に黒字ってのも今一…

ユーベは昔から色々と噂が有った様な…でも「負けてる側のやっかみ」とも取れなくなかったけど、結局こう言う事になっちゃった。
ユベントス…ま、解り易く言えばNYヤンキースか?
リーグ最多優勝だし、全国区だし、白地に黒の縦縞ユニホームだし…って、無理矢理ヤンキースに当てはめたら、サッカーファンに怒られるけど…。
あ、オマケに地元トリノの人には、ユーベファンよりもトリノファンが多いので、「NYでのヤンキースファンには地方出身者が多く、元々のNY市民にはメッツファンの方が多い」てな事も聞いた事があるので、その辺も似てるかな?っと。
まぁ、ヤンキースっぽいって事は、僕が嫌いになる条件の一つとも言えるんですが…ユーベって割と贔屓なチームでした…ユニホームも何枚か有るんじゃないか?

これでインテルとの『イタリア・ダービー』(て言うか『デルビー』)は消滅。
優勝GKのブッフォンはどーするんだろ?(他にも沢山居るけど)
W杯期間中に「2部落ちしても、俺はユーベに残る」みたいなコメントを聞いた様な気がするけど…いや、そんなの代表に出られへんよ…でも、ある意味、彼ならマジで残ってしまいそうな気もする。