五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

さて、いつの映像だったかな?

常々、イタリア代表でユベントス(に残留するのか?)のアレッサンドロ・デル・ピエロと、A’s(にまだ居るのか、最近メジャー観てないから…)のマルコ・スクータロは似ている!
と力説(?)してるんですが…あ、スクータロはNYMで出始めた頃から「デルPに似てる!」と…

   イメージ 1        イメージ 2
            デル・ピエロ                             スクータロ

って、スクータロの正面写真が少ない…コレって、何処のユニホーム?ベネズエラ代表?

で、スクータロはベネズエラ出身の「サッカー好き」(と聞いた事が有る)
「ヒマな時にはサッカーボールを蹴ったりしてる」てのも聞いた事が有った様な?
このW杯でも、きっと魅入ってくれてたであろう…。
そー言えば、レンテリヤもコロンビア出身のサッカー好きで、「バルデラマは俺の英雄!」と言ってた(らしい)し、前回のW杯でも周りの選手は全く興味を持たない中、一人(独り)でW杯を観てたとか…←当時のチームメイトはカージナルスの面々だ!
バルデラマ=コロンビアでは“ネ申”な存在のサッカー選手…でも見た目は『アフロのヒゲ魔人』←ヒゲ魔人って、横浜に居た五十嵐だけど…知らないか…。

っちゅー事で、スクータロのサッカー能力の片鱗が…


               イメージ 3

ってか、上手いよ…ね?
コレはベンチに返って来てた、イニング間のボール回しの球をトラップ→リフティングに繋げたんですが、BOSをクビ…と言うか、放り出されたキムも、同じ様な華麗な足技を見せた事が有った(リフティングはしなかった)
ま、マルコが最後誇らしげにしてるんだけど、ウケが悪いのが@アメリカって感じ…←子供にはサッカーの人気有るらしいのにね…(ま、アメリカは「アメリカがNo.1になれない競技」に冷めてるから…←だから「世界一になった女子サッカー」は人気が有る?)
…しかし、以前も書いたけど…「サッカーにかぶれると、アメリカに冷たくなる」なぁ…。
メジャーの世界に戻れるだろうか?