五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第32話 スペイン対チュニジア(グループH)

イメージ 1

やっと、この写真が使えるなぁ…って、↑は殆どグロ画像ですが…
この写真を見た時に「試合の写真じゃなく、女性の写真ばかりにしておいて、これをオチ(?)に持って来よう!」と…我ながら趣味悪ぅ~!
※決勝トーナメントは、流石に『真面目に』試合の写真を使ってますが…

この辺りの試合、結果は知らない…と言うか、忘れてます。
ですから「チュニジアが先制ヽ(´▽`)ノ」した時は、「勝つのか?」って思った…オマケに綺麗なシュートだったし、跳ね返されたボールに、もう一度突っ込んで行ったのがイイ!…「シュート(パス)打ったから、後は知らねー!」じゃ拙いよね。
やっぱ、待ってる状態よりも、後ろから飛び込んで来る形の方が、得点の匂いがする…様な気がする←「点が入らないパターン」の時って、DFに囲まれて待ってる時が多い…ですよね?
話を戻して…更には前半、チャビのヘディングをクリアした時、「行けるっ!」と…。
実際、最終スコアは3-1だけど、70分迄守ってたのに…実況&解説の「ブワジジを下げて、サウジ戦の二の舞に…」の予想が的中しちゃいました…。
やはり、ピッチの中で発揮される目に見えない部分を持った選手だったんじゃないの?

ラウルの得点も、チュニジアの先制同様…ま、基本と言えば基本だろうけど、ボールに詰めて行ったのが良かったのであって、「俺のトコに跳ね返って来い!」と念じながら突っ込む位が、FWとしては丁度イイ(多分)
そう言えば、今回のドイツ代表監督:クリンスマンが…アレは98フランス?
「バー(ポスト)に跳ね返ったシュートに、ダイビングヘッドでゴ~ル!」って映像の記憶が…あれも「俺んトコに跳ね返って来い!」と念じてたんじゃないか?
FWはやっぱり「俺が!」「俺が!」って人がすべき…だから、「川口は精神的にFW向き」と何度も言ってるんですけどね。