五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第48話 トーゴ対フランス(グループG)

イメージ 1

この試合で『やっと』グループGの試合の視聴完了←グループGと言っても…特にボケるネタ無し。
ボケる以前に、コレでやっとW杯の全試合視聴完了…長かった…世間はとっくの昔にW杯の事なんて忘れてしまってるのに…(つД`)

はい、『フランスはトーゴ旧宗主国』と言う事で、FIFAの「抽選と言いながら前もって組合せは決ってる?」シリーズ第3弾?←第1弾はアンゴラポルトガル。第2弾がイングランドトリニダード・トバゴですね。
3試合も都合良く『宗主国対植民地』のマッチアップが組めるか?っちゅーのは下衆の勘繰り?

もしも裏カードのスイス対韓国が引き分けたら…って、昨日書いたか…。
でも、フランスが2点差以上で勝つと…は書いてないよな?
2点差以上で勝つと、スイス対フランスが引き分けようが、どっちかが勝とうが2位通過が決定!
ジダンが出場停止の分、トレゼゲを入れてFW2枚。トレゼゲ張り切る!リベリも自分で打たずに譲る!…でも点が入らない…リベリ自分で打つ!…やっぱり点が入らない…「呪われてんのか?」って位に…。
後半10分にビエラが先制して、直ぐにアンリが追加点。
この日はジダンが誕生日…でも試合に出られない。もう一人、この日が誕生日だったのがビエラ…「運命的」と言うには大袈裟かも知んないけど、「巡り合わせの妙」程度には感心する話。

で自力でグループリーグ突破したとは言え、やっぱり点が取れない(追加点がとれたハズ)
解説者も「次のスペインに勝てるとは思えない」発言…ですよね…でも、どー変るかはやってみないと解んないって事ですね…スペインは3戦目の終わり方が悪かった(フランスも良くないけど)割りに、楽観的な感覚を持ってしまってたのかな?