五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

聖路易トモロー!の憂鬱 Ⅰ

イメージ 1

昨日「W杯の特番も観終わり」と書いたら未だちょっと残ってて…ま、ソレをネタに書く事はないかもしれないけど、結局はこの盆休み迄サッカーと言うかW杯一色だった2ヶ月にやっと終止符が打てる状況になりつつある。
ワールドカップ絡みのネタの中で、結構「野球に対する愛の欠けた発言」もちらほらと目立ったりもする…と我ながら反省…と迄は行かなくても、ちょっと後ろめたさも感じる。
かと言って…ハッキリ言えば…サッカーが世界で最も親しまれている競技である事に間違いは無く、対して野球は…所詮「アメリカが占領した国でしか人気のないスポーツ」である事も事実(占領は『経済的』と言う意味も含む)
真剣に野球の啓蒙活動と言うか、広める意識を持たないと、サッカーのW杯の様な大会は望むべくも無い…。
と、ひとしきり野球の悪口とも取れる事を書きながら、「世界的競技だから偉い!」って事じゃなく…もっと突っ込めば、僕自身「メジャー(MLBの事ではない)だから興味を持つ」と言う意識はコレぽっちもなく、むしろ人があまり興味を示さない世界が好きだったりする←ミリタリー・軍事関係、アニメ・特撮関係と言うアレな世界とか、バイクレース、WRC等の今一マイナーなモータースポーツとかね

…で、何が言いたいのか?
ま、要するに野球へ戻った時への言い訳です。
9月頃には野球(MLB)へ戻ると思うので、そこからまたSTLともろー!としてカージナルスメインで何か書きたいな…と(虫のイイ話だよ)
だからと言って、その時点で公開に踏み切るか、否か?は考えてもいない(じゃ、何の為にコレ書いてんだろね?←ま、ブログなんて好きな事を好きな様に書いてイイし…誹謗中傷は×)