五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

聖路易トモロー!の憂鬱 Ⅱ

イメージ 1

気が付けば、書いたネタが100個を超えてた…非公開で誰からもツッコミを入れて貰えないのに、我ながら何が楽しいんだろ?←元々、他人のツッコミをあてにしてない性格だからか?
ブログ:ウェブ上のログ(記録、日記)なんだから、別に非公開でも良いんだろうけどさ…と言う様な事は以前にも書いたっけ?(他にも定義は有るみたいだけど)

ある方に『開き直って一切いい訳も取り繕いもしないで同じ口調で始めたら?』って勧められて、「言われてみたらその通りだ」ってんで書き出したものの…やっぱり…何となく…アレだな…←アレって何だよ!?
まぁ、そのお勧めも有ったし、「W杯の感想を書いて4年後の楽しみにする」ってのも一つの理由だったけどね…。

昔、ランダムで行ったブログに『コメントを貰っても、返事はしませんから」ってな告示が有って、「なんて身勝手な!」と思ったけど、その人も何かそれなりの理由が有ったのかな?って…うん、僕が今コメントを頂いても、キチンと返事する自信が無いと言うか…だから公開してないんですが。
かと言って…コレは僕の個人的考えで別に他の人はどうこうじゃなくて…何と言うか、『ブログに訪問してコメントを残す』⇒『ブログ主さんが返事を書いてくれる』と言う行為と言うか遣り取りに於いて、コッチもブログを開設してないと何だか無責任な感じがして…えー、例えは悪いけど、独身で子供も居ないのに結婚生活や子育ての意見を言う様な(?)←チョッと話が逸れ過ぎ
あ、もし公開後、ココをブログ開設してない方が読んで「俺・私はコメントの資格が無いとか思われるのか?」なんて考えんで下さい。
あくまでも僕がそう思うだけで、非開設者又は未開設者の方のコメントも歓迎です←そう言う心理状況になったから公開してます

所詮ブログなんて遊びなんだから(至言ですな)、真面目に考え過ぎず、適当にやってりゃイイんだけど…どーもコミュニケーションが下手なのか、慣れていないのか、この程度の事で悩むと言うか迷ってるんだねぇ…。
ま、取敢えず、今公開しても以前ファン登録して下さってた方に発見された場合、『野球ネタが全然ないやんか!』って怒られそう(?)なので、MLBネタの数がサッカーネタの数を追い越したらもう一度、公開、非公開について考えよう…かな?
そー言えば、他所のブログで『許可された人しか訪問出来ない設定』ってのも有った(アクセス禁止設定も有ったけど、それとは別に侵入コード…じゃなくて、パスワードを配布する形だったか?)
ココにもそんなのが有ったらな…てな事も思う。