五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

聖路易トモロー!の暴言 Episode16

イメージ 1

昨日、このニュースが出てて…呆れるね…えーと、責任逃れ…だよな?
あ、リンク貼っても削除されてたりするので、コピーしとくと…

日本サッカー協会川淵三郎会長が17日、ロイターとのインタビューに応じ、FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会前にジーコ前監督を解任する考えがあったことを明らかにした。
日本は、W杯1次リーグF組で1分け2敗で敗退、ジーコ前監督は、契約満了となるW杯後に退任した。
川淵会長は、日本代表がアジア予選で苦戦する中、ジーコ前監督を交代させることを考えたが、W杯出場が決定したので解任する理由がなくなった、と話した。
また、ジーコ前監督が、鹿島アントラーズでテクニカル・ディレクターを務めていた際には細かい指導を行っていたが、日本代表の指導に関しては傍観的なアプローチをとり、チーム内には方向性が不明瞭になっていた選手もいたことを認めた。

んだって…今更何を言ってるのか…監督の仕事をキチンと評価して、決断すべき立場にあるんじゃなかったっけ?
MLBで言えばGMみたいな仕事をする立場の人は居たのか?

ジーコの退任会見だか何かで「4年間仕事を全うした代表監督は居ない」みたいな事を言ってたけど、世界一ぬるい立場に居た監督じゃ?
オシムが4年契約を提示された時、体調面も有るけど「2年も有れば、自分の仕事の評価が出来るだろう?」みたいな事を言ってなかったっけ?
逆に言えば「4年間のフリーパスを与えず、その都度仕事の評価が出来る目を養え!」と言うメッセージだったんじゃないのか?と思えたり。

川渕にも責任は有るんだから(一時マスコミがジーコ批判をしかけた時、論理的ではない弁護をしてた張本人だったハズ)、キチンとケリをつけよう!←「加茂で(フランスに)行けなかったら辞任する!」と言いながら辞めなかったって人が前会長だから、後任もそう言う人だろうけど…