五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

対カブス戦(8月27日分)

FOX(全国放送) Aki猪瀬+椎葉=日本語ON

CHC:R.ヒル
STL:C.カーペンター

FSNじゃなくFOXと言う事で全国放送。だから頻繁にこんな(↓)画像が出て来る。
               イメージ 1
お陰で色々と勉強になるんですが、『去年の今頃は、2位に13ゲーム差をつけてた』とかある意味へこむデータが山盛りとも言える訳で…以前lamanoさんに、「勝つのが当り前と思っちゃダメ!」と言われたんですが…ホント、身に染みてます…。

しかし、外野先発の布陣が『LF:ダンカン,CF:エンカーナシオン,RF:ウィルソン』って…
   何処のチームですか???
って感じで、『LF:レジー,CF:エドモンズ,RF:ウォーカー』と言う錚々たる面々が居たとは思えないダウンサイジング←使い方間違えてるよ…
案の定、昨日はダンカンが目も当てられない稚拙な守備をしたらしく…リプレーが出てたけど、観てるコッチが恥ずかしくなりました。

               イメージ 2
今日の主審はC.B.バックナー…僕がメジャー1年目で最初に覚えた審判だ(問題アリな審判なので直ぐに覚えた)
選手のアンケートでも『ワーストNo.1な審判』だそうで(byAki)、やはりと言うか、当然だよな…幸いな事に、今日は目立った誤審は無かった(と思う)

試合はヒルとペン太の投げ合いで、ヒルを降板させる際に「一旦マウンドに上げといてから降ろす」と言う事をしたので(STLもペン太でやったけど、コレは故障っぽい?←ってヤバいじゃねーか!)、「コレでいただき!」と思ったら案の定チャンス…でもエドモンズを代打に出して…コレが全くもって『バットに掠りそうもない三振』…椎葉さん(解説)の言う通り「田口のままの方が、スクイズも出来るし…」てな感じで、今度は「コレで負けだな…」と。

               イメージ 3
最後は最近確変モードのベネットがサヨナラヒットを打ったけど、1番~7番バッターは何も出来なかった…まぁ、『脇役が活躍!』してこそのSTLなんですがね…ところで、最近はHD放送してないのか?
あっちの方がキャプチャーで盗った時、当然画像が綺麗なんですが←昨年はやたら「今日はHD放送だよ!」と現地が騒いでた様な?