五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIL対HOU(8月30日分)

イメージ 1

FSN NORTH(MIL) 高瀬+牛込=日本語OFF

MIL:大家
HOU:R.オズワルト

念願のHOU戦
と言う事で、以前にも書いた「“我が麗しのアストロズの君”(↑再掲)が出て来るのでは♡」と期待してたのに、MIL側のFSN-NORTHの中継だった…_| ̄|○ ガクーリ
ま、アメリカはこれから新学年が始まる時期ですか?だから、学校グッズ(ランチBOXとか)のプロモーションが多くなるハズなので、彼女の出番も有るだろね…と期待しよう(コレが楽しみでHOU戦を観てるのに←理由の全てではないけど)

前回登板試合で、『大家は左打席で4打点上げた!』ってのがニュースで観たけど、今日もMIL向け放送と言う事で力入ってます(大家のスウィングも気合入ってます)
やっぱねー、投手も本気で打ちに行かなきゃ!ですわ。
大昔、NPB!では西本聖投手が大好きだったんス。別に江川への反骨的な部分とかじゃなく『本気で打ちに行く』数少ない投手でしたから…。
「三振をしに打席に入る」なんて事するから、指名打者擁護論が盛り上がる訳で…あ、『反指名打者主義者』ってのがバレた?て言うか、基本的にはN.L.ファンです。
DH制度、アレはアレで面白い事は面白いけど…うーん、指名打者の成績は別扱いにしてくれないかな?とか思っちゃってまして、要するに「お前ら『守らず打つだけ』なんだから、野手の倍は打てよな!」って言いたくなったり…こう言う考え、俺だけ?(実は賛成して下さった方が約1名←たった1名か…)
ま、倍は無理だろうから、感覚的に1.5倍程度の『4割、60本、150打点』程度はノルマじゃねーの?…コレも無理だろうけどさ…。

大家とオズワルト、見事な投手戦で…特に大家は良かった…タベラスに2個目の死球(結構ヤバく見えた)で降板させられたけど…報復は無かったよな?←楽しみにしてたのに(おい!)
シャウスが火に油注いで、コーブがブチ壊し…コーブって『クローザー復帰志望』とか聞いたけど…コレはアカンでぇ…漫画みたいにストライクが入らず、2人目の押し出し?と思わせたトコで打ち頃の棒球…見事な満塁HR…まぁ、難しい場面なのは解るけど、クローザー志望だったら…ねぇ?

さて、来月初めにもHOUの試合が有る…それもホームでの対NYMが2試合。
元々がHOUもNYMも好きなチーム…そして我が麗しの…あ、プリンスみたいに「久し振りに観たら一回り太って見えた」って事が無い事も祈っておかないと…←確かジョギングが趣味だった様な気がするので、そんな事は無いかな?