五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

@D-バックス戦(9月8日分)

FSN MIDWEST(STL) 石川+牛込=日本語OFF

STL:J.ウィーバー
ARI:M.バティースタ

           イメージ 1

今日の試合前の段階で、STLは貯金10。2位以下は借金状態…どーなってんだ、N.L.中地区は?
今年のSTLはハッキリ言って弱いぞ!…僕が観始めてから←観戦歴短いけど…
まぁ、いいか…優勝したとしても、このチーム状況でポストシーズンを勝ち進めるとは思えん…

9月のARI戦って、妙にSTLが勝ってるイメージが有って調べてみたら…
2002年=僕がメジャーを観出した年ですが、シーズンではSTLの4勝2敗…9月のシリーズではSTLの3連勝。
2003年はシーズンが3勝3敗で、9月のシリーズが2勝1敗。
2004年はシーズンが5勝1敗で、9月のシリーズが2勝1敗。
2005年は無くて今年、さて、どーなるんかな?って感じですが、今日の試合を観た感じでは「今年もか?」と言う感じ?
まぁ、近年と言うか、世界一になって以降、どんどん若返りと言うか、スター選手が居なくなって行てるのも関係しそうですが…。
で、9月のこのシリーズ、特に@ARIでの思い出(と言っても、僕が行ったんじゃなく、STLがARIホームで試合したと言う意味)と言えば、真っ先に浮かぶのが2003年のM.グレース引退試合(だからトップの写真は彼なんです)
その試合が彼の『最後の先発出場試合』(翌日は代打出場←最終戦)で、「この試合が観れてホント良かった」って思ったモンです。
オマケで、その日のSTLのスタメンは?って言うと…
           イメージ 2
…うっ!B.ハートだよ…僕の一押しだったのに…まぁ、彼のキャラがエクスタインと被るので、エクスタインが何年も前からSTLに居る様な錯覚を覚えるんですが…。
で、グレース。
この試合でも2塁打を打って『Mr.ツーベース』ぶりを発揮。
           イメージ 3
…うっ!…セカンド塁上で会話してるのはレンテリーヤ…

           イメージ 4

           イメージ 5
最後もライト前ヒット打って代走送られてお仕舞い。
スタ・オベ(だから略すな!)で迎えられて…でも湿っぽい雰囲気は皆無で、最後迄「野球を楽しんでる!」って感じがして…実際、一番最初に「カッコイイ~!」って思った選手だし(G.Iカットが渋い!)、こう言う形で「引退です!」と言うシーンを観れたのも初めてだったし…ホント

           イメージ 6
           その“We”の中に僕も入れてくれ…って感じ

と、今日の試合の話をロクにせず昔話かよ?…イヤ、ふと思い出して「DVDからグレースの画像を…」と思ったら思わず見入ってしまい、ついつい当時の事を思い出したのさ…(それだけ僕も歳をとったのさ…←たった3年前じゃねーか?)