五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

弐号機大破、録画不能!!

MLB中継を録画するにあたり、HDD-DVDレコーダーの2台体制を敷いて…以前も書いたけど、初号機を導入したのが2001年の暮れ頃。
翌年にはスカパー!MLB中継に加入する心算でいたし、日韓W杯の開催も控えてたので…。
弐号機の導入はその2年後位か?当初MLB中継が1日1試合放送(土日のみ2試合)だったのが、1日3試合の放送に増えた為、録画戦力の増強を!で購入…更なる録画戦力の増強で400GBのを導入したのが昨年…と言うのが大筋で、現在の録画体制は弐号機と参号機で録画、初号機は退役…と言うか、一度ぶっこわれたので修理後、寝る部屋に置いてます←『寝室』と書け?…イヤ、寝室等と呼べる部屋じゃないんよ…。

で、その弐号機がぶっこわれた模様…てか、ぶっこわれた。
電源を入れたら「HDDが壊れて再生しか出来へんでぇ」みたいなメッセージ。
『見るナビ』を確認しても、昨日まで録ってたデータが消失。
HDDの使用状況を見たら、録画使用済み時間:ゼロ、HDD残量:ゼロ…じゃ、このHDDはどう言う領域だぁ?(ディラックの海とか閉鎖空間か?)
確か初号機も初期にこんな事になった様な?「『再生』と『停止』の同時長押し」ってのは、こう言う時に指示されたんだったっけ?忘れちゃった…。