五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar 2014 インディ500

この年も見ていないし、優勝者も知りません。

そしてゴメンなさい、敬称省きます。

 ブリスコーがCGR?

ヴィルヌーヴ

カート・ブッシュ?それもNASCARとハシゴ?

モントーヤ

ニューガーデンはサラさん所に居た頃。

エド社長は2年連続P.P!でも史上11人目とか、上には上があるな。

  

レース前の牧師さん、エラい盛り上がらせる。

M-14を持った儀仗兵+トランペットて、いつもの面子だろうか?

何か、顔も見覚えが有る様な?

アカペラ国歌独唱が良いですねー!

あの機体は…T-45?何だろ?

放送中に小倉さんから答えは届いたんだろうか???←多分、番組中は届かなかった。

 

レース前の空き時間に流れた、abc放送50周年記念なのか、過去の映像と今の選手や車との合成映像。

とても良かった。

顔しか知らない選手と並ぶ今の選手。

現役選手として並ぶレイホール親子。

連綿と続くアメリカのレースの歴史。

特に此処インディアナポリスは、アメリカンレースの聖地。

ニクイ演出しやがんなーって、にわかな僕でも感動して涙が出た。

ちょっと、もう1回見よう。

昔の車もカッコいいな…あ、確かにフォレスト・ガンプみたいな。

公式動画は無いのか?

有れば貼るのに。

NASCARのCMでも、合成入ってたっけ?

昔の映像とか活用したのが有った筈で、アメリカ人て、こう言うの上手だよなって思う。

 

ジム・ネイバーさん、最後の“Back Home Again in Indiana”。

勇退だそう。

松田さん、松浦さん共に、この歌は国歌よりもインディ500の象徴と捉えてはるとか。

国歌は各コースで流れるけど、この歌はインディ500だけですしね。

ココでも泣いてもた…やべぇ…今年の“Back Home Again in Indiana”では、ネイバーさんじやなくても絶対に泣くのが、今からでも判るわ。

もう、ココ迄の時点で「見て良かった」と燃え尽きかけてる。

 

やはりエリオさんのPENZOILは絵になる。

ValvolineやHavoline/TEXACOは、ヨーロッパよりもインディに映える(ヨーロッパではTEXACO位?←Gr.Aのシェラ)。

そっか、ナショナルガードさんスポンサードとインディ500の相性は…ゴニョニョ…か。

持ってる/持ってないスポンサーさんも、歴史を手繰って行くと出てくるか?(90年が無ければ、平さんと資生堂さんは『持ってない』代表になってたかも)。

 

この年、シボレーが燃費で負けてない?

松浦さんが、「『そう言うマッピング』で〜」と予想されてた。

こうなると、シボレーの元からのモアパワーが生きて来る。

何か、当初ホンダがブローしまくったイメージの悪さが、未だ引き摺ってる。

 

エド社長の予定外ピットイン。

タイヤのブリスター?と話題になってたら、実際、ガミラスに集中砲火喰らったみたいに、ボッコボコ穴が開いてた。

 

モントーヤさんの作戦が、ノーコーション前提として「1番優勝に近い」と。

それで、ギリギリ1周足りないピットイン。

その後に速度超過のペナルティ。

それでも、もしもコーション出たら…の筈。

 

No caution laps today (140 run under green)

▶Since 1976, no Indy 500 has been run caution-free

て、出た。

140周、コーション無しは1976年以来の事。

マルコくんがトップを周回。

SINCE MARIO ANDRETTI WON

1969 INDIANAPOLIS 500

NFL and AFL merged

▶8 different Presidents held office

▶Man landed on the moon

AT LEAST ONE ANDRETTI IN THE FIELD IN 37 OF 45 SINCE

 

マリオ・アンドレッティが優勝してから

1969 INDIANAPOLIS 500

NFLとAFLが合併(1969年の出来事…アメフトって2リーグ有ったのか)

▶8人の異なる大統領が就任(コレだけ『1969年以降』として)

▶人間が月に降り立った(コッチは1969年の出来事)

アンドレッティは45年のうち37年に一度はフィールドに出ています

 

 

150周目にイエロー!

モントーヤさんの作戦は消えた。

このイエローの時、『ドライバーが映画で自分を演じてもらいたい役者』を発表する映像。

J.ニューガーデン

ライアン・ゴズリング。それかクリスチャン・ベール…似てないけどね』

H.カストロネベス

『友人でブラジル人の、ロドリゴ・サントロだね…僕の方がハンサムなのが問題だが(真面目に』

エリオさん良いわ!

こう言い選手が、レギュラードライバーの中に居て欲しい。

J.ヒンチクリフ

ジャスティン・ビーバーがいいかな🤣🤣🤣』

S.ディクソン

『やっぱ、ブラッド・ピット…他に居ないでしょ』

C.ムニョス

デンゼル・ワシントン

新庭園『ムニョスはデンゼル・ワシントン?』

ムニョス 『デンゼル・ワシントン

新庭園『Dワシントンが若いコロンビア人役って?…いい映画になるね』

ニューガーデンは未だ少年ぽいなー😊😊😊

ムニョス選手は、正面向いたキメ顔…昔の森進一さんみたいだよ?…ムニョスさんの方が遥かに男前だけど。

面白い映像。

こう言うの、いつ流れるんだろう?

公式練習〜予選、決勝と1ヶ月位有るので、前夜祭的な番組も延々と1ヶ月有って、その中で流れるんだろうか?

GAORAさんは頑張って、この辺の番組の放映権を獲得して、オフの間にもやってくれたら良いのにね。

そうすれば、「オフの間は解約しとこうか」って言う人達を、繋ぎ止めるのに一役買うんじゃないか?と。

 

ディクソン選手のクラッシュで一斉ピットイン。

彼がクラッシュで「トラブルかな?」と言って、運転手の所為じゃないよね〜!て空気が別格。

そう言う僕も、そう思ったんですけど。

 

リスタート。

確かに、エド社長はしくじった。

あそこは、捩じ込まれる前に閉められなかった時点で負けか。

勿体無いな。

この年は特に勝つチャンスでしたね。

 

残り10周、タウンゼント・ベル選手クラッシュ。

コースケさんは、イエロー・チェッカーを避ける為に急いで処理すると予想。

運営は間に合わないと判断→赤旗にして処理→超スプリントにして盛り上げる…まぁ、正解かな…興行としたら。

ハンターレイ選手 はトップに居たので、マイケル監督からしたら「イエローのまま、ウチに勝たせろ!」な気持ちも解る。

 

激ってたエド社長…お怒りは未だ静かに続いてはりますね…でも、「アマチュア」とかは言い過ぎかな?

いつだっけ?

ボーデさんがイン側の車と接触した時、「あのスペースを開けたら入られるやろ!」と、上記は同じじゃないのかな?

 

ヒンチクリフ選手は…ベルは3ワイドを把握してたのか?ベルが降りて来たから、エド社長の行き場が無くなったんだ…と。

やはり、社長の「ヒンチはアマチュア!」は言い過ぎかと。

松田さんはベル選手からは、3ワイドになってるか?は把握出来てなかっただろうね…と。

 

手に汗握るな。

よく裏ストレートで、エリオさんにスリップを許さなかった。

そーかー、19番手スタートでも優勝するんだ。

終盤、確かにイエローが多かったけど、残り50周からだよな?

 

エリオさん…残酷な画面分割…6/1000秒差。

それでも、歴代2位の僅差。

村田さんの言われる様に、『赤旗にしてくれなかったら、イエローチェッカーでハンターレイが勝ってた』ので、まぁ、仕方ないね…とも言えるのか。

 

マイケル・オーナー…この時には、それ程、祖父アンドレッティさんに似てる様にも見えない。

 

 

て事で良いですねぇ、数年前のレースでも。

彼のインディ初優勝はこんな形だったのか!とか、再発見や今に繋がるものが見えたりして。

 

次のインディ500は2015年の分。

コレも見てない分で、優勝者を知らない。