Indy Llights 2019 Rd.12 ミッド・オハイオ①
て事でアスキュー選手の注釈抜きスウィープレース。
パレードラップ?サイティングラップ?の時点で、裏ストレート先のS字。
切り返し部分が結構滑りそうな?
スタートで抜かれた様に見えたけど、ホールショットはアスキュー選手。
この抜き差しはクリーンにしてくれたと、レース後にアスキュー選手が言うてはった(同じチームだし?)。
全体的に滑るのかな?
やはり回った車が、言ってたS字じゃないけど出た。
回ったのが2台、飛び出したのが1台だけどフル黄旗は出ず。
ココってアップダウンが多くて、先がブラインドになるコーナーが多いけど、多重クラッシュにはなってない…台数が少ないのも大きいだろうけど、昨日見たレースでの撤去作業の早さとか、運転手側のリカバリーの早さも有るとは思う。
つか、アスキュー選手がちぎってしまって映らない…とか言った途端、フルコースイエローが出た。
この時点で。P to Pを7回とかそれ以上とか使ってるのに、アスキュー選手は使ってない?分からん、多分そう言う意味だよな?
コースの話に戻って…コーナーのクリップかエイペックスか知らんけど、その部分がアップの頂点辺りで、逆バンクにも見える。
実際、開け開けで行きたい部分から下るので、トラクションも抜け易いんと違うか?みたいな…よう知らんけど、昨日のハータ選手が半分位ダートに出た立ち上がりも、そんな感じのコーナーと思う。
その辺の感じが芝の緑と映えると言うか、旧の菅生ぽい雰囲気も有って好き。
このシーズンて、アスキュー対ビーケーの図式の筈。
そのビーケー選手、アスキュー選手が逃げちゃうとなー。
その間に、アスキュー選手と同じチームのアンドレッティ組が2台とか、チームプレイとか無くても、そう言うチームの車だと抜くのもしんどい筈。
何とか3位に上がったけど、アスキュー選手は遥か彼方。
でも、その3位に上がるのは数少ない見所。
やはりキーホールが肝で、その立上りから裏ストレートで抜き切って〜と言う流れ。
やはりスタート〜早い段階で、アスキュー選手の後ろに入らないとキツい。
アンドレッティ・オートスポートの表彰台独占を阻止したのはお手柄扱い。
この後、IndyCarの予選。