五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar 1969 インディ500

youtu.be

動画 約50分。

アメリabcテレビの、レギュラーな1時間番組みたい。

インディアナポリスの街並みから映して、レース前パレードの教会の有る通りも映ってた。

インディ500を公式練習から追い掛けてて、マリオ・アンドレッティさんがクラッシュするシーンも有った(多分、バンプデーと思われる映像も)。

予選、決勝前インタビューでも、顔には火傷治療中の塗り貼りしたのが着いてる。

この車は、コーリン・チャップマンさんが関係してるん?

途中、飛行機でグラハム・ヒルさんと到着し、車についてインタビューに応えた(けど何を言ってるのか分かんない)。

この頃には既に、ロータスとの繋がりが有ったから、単に応援なのかも知れないけど。

A.J.フォイトさんや、ダン・ガーニーさんが現役で、他にも名前を聞いた事有るよな?ってドライバーが映ってた。

 

時代的に車が葉巻型⇒楔型になる辺りで、どれもカッコよく見える…多分、僕にとってのレースカー刷り込みは、この時代の車なんだと思う。

フィルムの速度が正しいのか、本当に限界だったのか…コーナーでは車が遅い…当たり前。

でも、スロー映像が入ると、車がドリフト状態なのが判る…よーやるわ!としか。

 

グリッド上で、ドライバーをサインボートで扇いでた時、チラッと映ったのが…キャプチャするわけにもいかんしな…動画の20分00秒から辺り。

サインボードの裏に、赤色ビニテを切った貼ったして『ロニーバツクナム』と有った。

日本人スタッフが居たのじゃなくて、多分、Wikipediaには1968年にホンダのインディアナポリス・テストに参加して、「そのまま使ってね」で貰ったんじゃないのかな?

つか、その辺を調べる為に見たWikipedia

ギンサーに「お前の車の方が良さそうだし、俺のと換えろや!」的な話がムカつく。

バリ伝の荻野目かよ。

まぁ、優勝したんだから荻野目よりは遥かに…だけど。

 

カッコよかったですわ、マリオさん。

でも、アンドレッティ家はこの優勝以降、マイケル、マルコも勝ててないんよね?

1人で3勝、4勝してはる人も居るのに。

それだけ、インディ500に勝つのは大変ですよ…って事だろうけど。

 

この番組の次回は、ル・マン24時間らしい。

1969年とか見てみたいんですが…何処か公式で、上げてくれてるの無いかな?←公式じゃないと話題にし難い。