五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IndyCar 2020 インディ500 予選1日目

f:id:stl_tomorrow:20200817192019j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200817192029j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

再放送かな?

生放送されてたのなら気付けてなかった。

ファスト9は見終えて時系列的には逆になるけど、別に気にせず見られる事に感謝しつつ拝視聴します。

で、既知な事もメモ的に打ち込んでおきます。

実況:レーサー鹿島さん

解説:松田秀士さん

リモート解説:松浦孝亮さん

冒頭のナレーションはヒンチクリフですって。

中々、エグい仕事させますね、バンプアウトとかクラッシュシーンとか。

どんな事を喋ってはったのか解らないけど。

 

コナー・デイリーの車がカッコいいです。

未だに、よく予選のルールを理解していなかったので、こうして予選を見てたらよく解るでしょう…多分。

 

て事で、ペンスキーさんとこが苦労してるとか。

ディクソンは9台に残る事を前提に、翌日を見据えた調整を…しつつ タイムを更新して行く。

 

ペンスキー厳しいー。

エリオさん走行後、空き時間に流れた。

何度見てもハンターレイの顔付きが良い。

 

キンボール、パジェノーと途中でアタック止めた。

どちらもシボレー。

後でホンダのJ.デイビソンってドライバーも、アタックの途中キャンセルした。

チームがチームだけに、あまり参考にならない?

鹿島さんが気付かれたパジェノーのエアダクトホース。

確かに細かった!

本当に涼しいのか?と言う疑問は言えてる。

俺、最初は「イヤホンジャックか?」と思った位に細かった。

 

え?

天候、大丈夫なん?

昨日か何かに日曜、月曜がTHUNDERSTORMて出てたと思うけど?

 

そうだ、ペンスキーさんがオーナーになったIMS。

スタートコマンドは誰がするんだ?って、Twitterでも呟いたっけ?

 

あ、貼っとかなきゃ!

 やはりヒンチクリフはレギュラーシート取って欲しい。

そしてコレは僕も作りたい。

 

推しのオワード 。

更新して15番手へ。

気温差がって来たのかな?

「それ程は下がらない」と、冒頭に天野さんは仰られてたけど。

4周のタイムはバラけて無かった。

次にザック・ビーチが出たけど、やはり途中で止めた。

ハータも途中止め。

結局、終盤に更新したのはオワードだけ←知ってたけど嬉しい。

コレでファスト9ほぼ確定…だけど3回目に出た佐藤さん。

時間稼いで〜よりも、データ取りですね。

で、続いてディクソンも出た(4回目)。

彼もデータ取りと松浦さん。

ラストラップで止めた…なるほど。

ダウンフォース削ったのを試したとの事。

この時点で、『ダウンフォースを削るとタイヤが持たない』と言う答えは出てた。

だけど、それがシボレーは出来ない。

やっちゃうとストレートで話にならない。

こーれは…決勝へ向けて、シボレーは悲観的な状況。

「可哀想」「話になんない」と言うのは、松浦さんだけの気持ちじゃないと思う。

でも、どうにかなるタイミングでもないか…それも楽しみですが。

 

結局、レーン1へ行く人は居なかった。

確かに記録したのを捨てて〜はリスキー。

でも、そう言うルールなのは面白いです。

 

て事で、この予選とかも生放送だったのな。

ノーチェックでした…再放送に気付けて良かった。

確かに、1周アタックてのも見てみたいけど、今の4周平均てのも面白いのを再確認した。

面白かったですわ。