五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 バージニア 予選

youtu.be

DPi,LMP2クラスは無しで、GTLMとGTDクラスで開催。

過去のIMSAでも、GTP,ライトのクラス開催無しってのが有った筈。

メインクラス無しと言えばそうだけど、もっと箱のレースを見たいので、どうしても映像的にDPiメインになりがちなので、ハコだけの開催も悪くない(狭いからだと思うけど)。

動画 約0h51m

f:id:stl_tomorrow:20200822131421j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200822133347j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

Wikipediaでトップに出て来るレイアウトじゃなく、オプション扱いの“フルコース”で開催。

動画での3Dレイアウトだと、そかそこ高低差が表されてる。

最初に来た映像だと、フラットな風に見えて「アッセンみたいなコース?」と思ったけど、その後の映像で「ドニントンみたいな?」に変わった(下りながらのS字区間とか特に)。

ターン17とか、ローラーコースターと呼ばれてるのかな?

確かに、一気に下ってる様な感じ。

当初、『ミシュラン〜』て冠付いてたので、パイロットチャレンジと混同し、下位カテゴリーなレースと思い込んでた。

IMSA公式さんが、昨年の映像を付けてツイートしてくれたので、己の勘違いに気付かせて貰えたけど。

 

緑が綺麗。

ロード・アメリカやミッド・オハイオでも感じたけど、やはりコースサイドが芝生なのは美しい!

安全の為とは十分に理解してるけど、あの「コースアウトしても安全に減速し、戻って来られる」舗装エリアは醜い。

 

GTDクラス(15分間)

#14レクサスが先頭でコースイン。

くっ付いてくのがアキュラNSX…てカッコイイな。

#76マクラーレンがポールで、レクサスの2台が3,6位。

4,5位にアキュラとフェラーリが入ってる。

レクサスの強さばかりが目立ってたけど、他の車にも期待出来そう?

つか今迄、「スーパーカーが乗用車に負けんなよ〜ww」と、少しガッカリ感が有ったので良かった。

 

GTLM(15分間)

真っ先にコルベットの2台がコースイン。

他のチームは…911、912が半周遅れぐらいで間を開けてコースイン。

シボレー2台が先にタイム出してるから、当然上に居た…けど、ポルシェの2台が来た。

最後にも#25BMWが更新して来て、シボレーは予選4,5番手。

こっちのクラスもココまでと、違う展開の決勝になりそうな期待感。

で…誰や?

「真っ先にコースインする気合いを見せろ!」とか言うてたのは?」…ゴメンなさい。

 

と言う事で、両クラス共に変わった展開に期待してます。