五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Indy Lights 2018 Rd.1 セント・ピーターズバーグ①

youtu.be

オワード選手の足跡を振り返って行きましょか!って事で、インディ・ライツの公式さんに沢山上がってるので、ミッド・オハイオは見たけど他のを順番に見ます。

先ずは開幕戦セントピートから。

あ、「インディ・ライツも【 IndyCar 】のカテゴリーにする」って注意書きしてなかったっけ。

“Road to Indy”の一環だし、同じ括りでも問題無い。

動画 約45分

f:id:stl_tomorrow:20200902204438j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200902204414j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

前振りも無しに、ターン①〜③の説明…聴き取れず…「ターン④が一番のヌキどころ」…抜き所だと実況さんが言われてる。

当然、IndyCarとの同時開催。

このレース①がIndyCarの決勝前日で、次のレース②がIndyCarの決勝日。

計8台なのが物足りなさも感じるけど、今に始まった…て2年前だけど。

 

どうやら、オワード選手がポールで、ハータ選手が2番手…『選手』省きます…ハータがスタートしくじって、5番手迄落ちた。

4番手のブラックストックを抜くのに3周位掛かったのか?

で、抜いた頃には…でも追い上げてってるけど、スタートで出遅れると、かのクラスだと致命的ぽい…まだちょっとしか見てないけど。

でも、未だ早目に抜いとって良かった。

ブラックストックに引っ掛かって、オワード〜ハータの1〜4位と、ブラックストックを先頭とした5〜8位で、完全に別グループに分断されてる。

 

ハータ。

3位の…フラゾーニ?に追い付いた。

で、1コーナーで仕掛けた!…一旦、前に出たけど抜き返された。

頑張ってんのは判るし、多分、抜いたらそのまま引き離せそうな感じ。

 

オワードがブッち斬り過ぎて、ずっと下位争いが映ってる…て事は、ハータの追い上げも止まったのかな?

タイムも周回数も出ないので、どうなっているのやら。

 

残りの多分5〜6周辺りからオワードが映り始めた。

かなり引き離してる筈なのに、結構プッシュしてる…様に見える。

で、普通に優勝!

やはりスタート大事!ですよ。

 

さて、リバース・グリッドと言う💩ルールは無かったはずなので、気を揉む事も無く…でも、レース①を見る限り1〜4位グループと、5〜8位グループの差が大きかったので、そんなにムカつく事は無いかも知れない。

 

て事で引き続き、レース②を見ましょう。