五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 ロード・アトランタ 予選

youtu.be

6時間レース…の予選。

今回は全クラス開催だけど、時間も有るだろうから各クラスの映像も多いよな?

でも…夜間走行が有るみたいなので、映っても判り難いかもなー。

でも、かなり楽しみにしてました。

予選結果は既に知ってるけど、いつもの様に特に問題も無いっす…何か、このピット見覚えが…此処でのレース動画見たっけ?

 

動画 約1h16m

f:id:stl_tomorrow:20200905211717j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200905211725j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

 思い出せない…何か見た様な…???

 

GTD 】11台

最初に#12レクサスのモンテカルボが20秒を切って、もう2台が続いて切る頃に、もう1台の#14レクサスがコースオフして刈り取った芝やらを撒き散らした。
コレで他車のタイム更新は、ほぼ出来なくなった。
故意なわけじゃないけど、#12レクサスがポール獲得で「へぃへーい!」って感じ。

まぁ、でも順当なのかな?

やはりレクサスの別格感は今回も〜って感じ。

ポールから最後尾迄が1.1秒以内。

何気に#16ポルシェが頑張ってた気がする。

 

【 GTLM 】6台

結構、陽が傾いて来た。

#3の方のコルベットが直前にRカウル開けてた。

ギアボックス云々〜と言われてたけど…まぁ、大丈夫だろ。

オープンでも、出たのは#4コルベットだけ。

BMWは残り6分迄出て来なかった。

結局…最終結果は出ないのかよ。

#911ポルシェ(アタックはダンディ)がポール。

#3シボレーが最終アタックで「え?更新しないよな?」な勢いだったけど、既知通りに2位でしたっと。

ただ、このクラスもタイム差接近してる。

ポールから最後尾が、0.2秒以内…6時間のレースだし、あまり意味無いかも?だろうけど。

 

【 DPi/LMP2 】8台/2台?←3台と思ってた。

#7アキュラはエリオさんがアタック。

 

少年と…お母さんかな?

キャッチボールしてはるのが映ったが、お母さん(?)はソフトボールかの経験者だなーって感じだった。

 

#55マツダはウォームアップで、Fスポイラーがバチバチ☆火花を散らしてる。

サスが柔らか目って事?

現地は「空気圧?」と言ってるのかな?

 

何かコースオフする車が多い。

 

#55マツダ

挙動の激しさだけならポール。

この#55と#77のマツダ2台は、アタックしてた様に見えたけどピットへ入っちゃった。

まぁ、今はセクタータイムで判るから、さっさと戻ったんだろうけど…未だそう言うのに「え?」と思ってしまうな。

三味線を弾いたわけでもないよな?

 

エリオさんポール獲得。

楽しい人。

他所のチーム(ミノルタ)のチーム関係者とも、ナックルズしてる。

見てるコッチまで幸せな気分になれる。

記事にも楽しんでいる事について書かれてた…はず。

来季は未だ判らないけど、取り敢えず目の前の決勝。

レース後、笑顔を見られます様に。