五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.6 ロード・アトランタ 決勝(1/2)

youtu.be

6時間て事に躊躇して、他のを色々と見てたら次戦が迫って来た。

夏休みの宿題追い込みみたいには思いたくないけど、状況的にはそれに似てる(ル・マンの見てない時間帯とか、新鍋さんの試合とかも早く見たい)。

 

6時間の決勝となると、見終えるのに何時間掛かるんだろ?

日本語解説が無い時って、英語を聴き直したりで毎回倍位掛かってる筈。

有難いけど大変だ…なんてのは贅沢過ぎて怒られるな。

記事的には文字数で、4,000字/記事が良いのかな?

2時間×3回か、3時間×2回で収まれば良いんだけど。

動画 約6h17m

f:id:stl_tomorrow:20200905211717j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200905211725j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

動画のサムネが既に結果を表して…なんだけど、まぁ、毎度の事なので全然気にならない。

でも、結果を知った時はけっこう嬉しかった。

頑張ってるなー!って思ったチームが、次のレースとかで結果出してるんだから当たり前だけど。

メイヤー・シャンクさんで良いのかな?

このNSXと、IndyCarではハーヴィー選手が『この色』で走ってはる。

このカテゴリーのミニカーとか出てるんだろうか?

ペンスキーさんのDPiは1/43で売ってたけど、シボレーとかBMWとかミニカー映えすると思う(あと、このサムネのNSXも)。

現地の第一声が「It’s a beautiful day!」。

緑が綺麗!

 

#77マツダがエンジン積み替えた?

 

波乱だーっ!!!ての。

コレ。

後でピットスルーペナルティが#31に出た。

 

0:13:50 再スタート。

 

10分したらGTDトップが、DPiトップにラップダウンされるんか。

やっぱ速いな。

車載見てたら加速もだけど、ラインの自由度が違い過ぎ。

空力の差を改めて思い知らされる。

予選で頑張ってた#16ポルシェが、#12レクサスを煽り捲ってる。

 

#55マツダ焦ってる?

#25BMWは右ミラー壊された。

そのミラーがコース上に残り、フルコース・コーション。

相手のミラーで済んで良かったな(良くない)。

つか、あそこは無理と言うかBMWが気の毒に見えた…ら、ペナルティが出た。

そらそうだろね。

 

0:31:45

このSCでDPiから入り、翌周に他のクラス。

あちゃー!

エリオさん、ピット速度違反でピットスルーペナルティが出る?

確かに入り口センサーの所で、速度の落とし方が急で落とす所で「あ!」っ感じだった。

え? 

さっきピットスルーペナルティを消化したと思ったら、また来てボックス60秒停止し直した。

最初のピットスルーで「ボックス云々〜」と言われてたので、ペナルティを勘違いしてたって事では無さそう(元から有り得ないか)。

て事は、結構エグい処分ですね。

具体的に何に対してか?を探したけど、よう見付けられない。

コレでラップダウン。

 

このツイートも言われてるけど、未だ1時間も経ってないのに熱くなり過ぎじゃね?と思う(残り5時間24分頃)。

つか、今回は#96リキモリBMWは何となく元気が無い様な?

 

GTLMの2〜5位はパックのまま(#4シボレーだけ逃げてる)。

レクサスの2台が5,6位。

大体1時間経過する頃。

兎に角、乱戦。

DPiが掻き分け、掻き分け走ってる。

 

#4シボレーがパンク。

独走してたのに…割とタイヤトラブル多くない?

 外れたタイヤがピット入り口に残ってフル黄色。

 

実況の3人さん。

メイヤーシャンクじゃなく、マイヤーシャンクて言うてはるな。

 

1:18:15 SCで多数ピットイン…あ、ハンターレイさんが出てますよ←#55マツダ

エリオさんはステイアウトでリードラップ復帰…した筈。

2周?したのかな。

エリオさんの車がピットインして交代。

コレで同一周回の最後尾から追い上げ…の筈…『筈』ばっかりやな。

 

あれ?

#86NSXが2位になってて、ドンドン追い上げて来てる?他の車が消えただけ?

タイム差とか出してくれたらな…。

て、何が有ったの?

当然、直ぐにピット入ってた。[1:42:25]

ポルシェと絡んだ? 

ピットクルーも途方に暮れてる感じ…って、そのまま走るんか!

現地も「ベリー サプライズ!」とか言うてはる。

 

2時間経っても、BMW-BMW-ポルシェ-ポルシェは集団のまま。

今回、BMWが速い?

ポルシェが遅い?

レクサスにしても、いつも…と言う程は知らんけど、もっと千切ると思ってた。

 

#911ポルシェ。

ボンネットのフックが片方外れてる。

接触とか無かったよな?→ピットイン。

多分、ついでの給油してガムテ貼ってたが、アレで足りるのかな?←次のルーティーンピットでガムテ足してた。

 

この#31。

数周前から割と必死のパッチ感が出てて、GTDランボルギーニ抜く時も、「おいおい…」だったので「あー、まぁ、ね…」としか。

どの車もギリギリだろうけどさ。

 

BMWとポルシェ。

ポルシェの方が7周(約10分)ずつピットインが早い…と言う意味か?

何か違う気がする。

 

半分の頃かな?

こうして見せて貰うと、滑る、跳ねるがよく判る。

 

3:25:00

#912ポルシェが入って来て…ブレーキ交換?

考えたら当たり前かなのかな?

いつもは3時間以内のレースが多いんだし…でも、ノン・スケジュールと言ってた?

左リア、何か絡まってたぽい物を取り除いてた。

 

て感じで、文字数もアレなので前編はココ迄。

2/2へ続く。

stl-tomorrow.hatenablog.com