五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

IndyCar 2020 Rd.12 インディアナポリス・ロードコース①

GAORA

解説:松田秀士さん,小倉茂徳さん(あれ?小倉さんはリモート?反省会で一緒に食事されてたよな?)

実況:村田晴郎さん

アタックしようとしてたら佐藤さんのお陰でアタック出来ず…と言う、ディクソンが悪い流れのまま。

ここん所、何となーく、暗雲と迄は行かなくても雲行きは悪くなりつつある。

つか、先日のニューガーデン選手のコメント。

泣き言抜きに自分が今やれる一番良い仕事を目指す姿ってのは、若いのによく出来てんなーと感心した。

決勝が楽しみ…てのはウソで、既に結果を知ってます。

f:id:stl_tomorrow:20201003132126j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200927213148j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

開始前のポイント差が71で残り3レース。

ディクソンは黒スタートか…じゃない、「だったのか」。

 

今回は観客有りで良かったですね。

ココの社長と、オーナーのペンスキーさんも嬉しい筈。

だからこそのお客さんへの歓迎ぶりかな?と。

 

国歌独唱された州兵の女性シニア・サージャント?どんな階級?『曹』が付くんだろうけど。

声も綺麗で上手。

2等軍曹ですって!

小倉さんは何でも知ってはるな!!

 

あ、エリオさんは残り3戦出るの決定か。

取り敢えず、ココの2レースとは聞いてたけど嬉しいですわ。

え?

小倉さんはNHK教育も見てはるの?←今はEテレ



よく接触しなかったな…て村田さんも言われてる。

 からの

 て、コレはスタートして直ぐのじゃないんだ。

 スタートして直ぐのとは別で、またコレをやってたのか。

 

コレは、フェルっちぃ!でもない…けど、まぁ、この二人だし「やっぱりなー」でしかない。

ハンターレイは、琢磨さんとも多かったですしね。

 

琢磨さんは2ストップを目指すそうです…でも、それもやんぴだって。

作戦の迷走感が今回も見えます?

インディ500以降…あの「スポーツマンシップ発言」以降、存在感薄いですね。

ディクソン優勝+ニューガーデン7位以下だと、タイトル決定!だったそう…過去形ですが。

 

1回目のピット完了で、ニューガーデンがトップ確定…でもないや。 

ハータがトップ。

レッドとの差がデカい。

 

空撮カメラに水滴?違うか?

 

エリオさんのIMSAの話が出てる。

エリオさんが出てはるから、いまのIMSAを見始めたのは間違いない。

 

アスキューの脳震盪。

セカンドインパクト…なるほど。

過去の衝撃が有って、数年後にちょっとした事でより大きな障害が出て来る。

シューマッハもそうなんですと。

脳震盪ってそんなにヤバいのかよ!てのは、マシニーさんの引退原因。

アレはファウルチップが引き金だったけど、それ迄の蓄積がその時に出たって事をだったのか。

 

マイヤー・シャンクの株式の一部を、リバティグループが取得?

どうなってくんでしょうね。

つか、小倉さんは色々と(以下同文)。

 

同じ赤でもハータとニューガーデンの差か?と思ったら、ニューガーデンの方がピット遅かったか…と思ったら決着はコレか。

ピット作業がフューチャーされてたけど、それ以前の問題かな?

で、ニューガーデンのピットはミスが無いよな?

 

「ニュー・レッド入りまーす!」だな。

ガナッシさんトコ、来季の体制って未だ判らないんですよね?

NASCARの人は45歳の新人が加入するけど…他のドライバーが心配で、心配で…。

 

 ٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

 

ハータ対ロッシ。

行って欲しいですね…つか、行くでしょ?

くたばれ!チームオーダーです。

IndyCarでは『ソレ』前提のトーク不要。

 

自分に出来る事をやり切ったニューガーデン。

正に、人事を尽くして〜って感じで盛り上がって参りました!

ロッシの態度はなぁ…今回のは自分がダメでしょう?…あの態度は無いわー。

そしてRVKの初表彰台…あれ?今日は表彰台有るんだよね?

無いのかな?

 

後、コレも貼っとこ。

 

タイヤ潰したのは自分ですもんねーと言う感じで、今回もRLLの「どっちか良いと、どっちか悪い」でした?

 

て事で、ニューガーデンが40点差に縮めた。

いやいや、良かった。

楽しいレースでしたし、小倉さんは定期的に呼んで欲しいですね。

放送も楽しかった。

そして、レース②が控えてる幸せ。