五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.8 シャーロット 決勝

youtu.be

第9戦も近いのでさっさと見ないと…だけど、100分レースなので割と早く見終えられるかな?

ただ、Twitterでも見た様に凄い雨だったので…中断とか有ったんだっけ?

あまり見ない様にしてたので、詳細は知らずに済んでるけど、動画の時間からしたら普通に終わってるのかな?(でも予選とか赤旗出ても、残り時間減ってくもんな)。

あと、『例の』#76マクラーレンが、頼むから変に絡んで来ません様に…。

 

動画 約1時間53分

f:id:stl_tomorrow:20201011220933j:plain
f:id:stl_tomorrow:20201011220946j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

 レインディレイ?

雨降んのは判ってたけど、こんなに降ってたらしい…風呂の栓を抜いたみたいな。

 

 せめてレンズの水滴を何とかしてくれ〜!

「信じ難い悪コンディション!」とか言うてはる?

 

スタートは意外にも接触なし?←よく見えない。

取り敢えず、イエローは出なかった。

BMWが「がんばるなー!」と思ったら、綺麗にスピンして…綺麗に戻った…大昔の“街の遊撃手”なFFジェミニのCMみたいに。

 

 よーやるわ!

予選で#24BMWは、ココで壁に思いっ切り擦ってたよな?

 

コース形状と雨で、#14レクサスのテリッツは総合4位。

#86NSXのマクマリーは総合6位と、#25BMWと#912ポルシェのGTLMを食ってる。

 

#912ポルシェが…あーぁ…#911ポルシェも回ってる。

#912はかなりのダメージで、かなり掛かるでしょーね。

 

#911のスピンからの回復は、SC出なかったけど…デブリか?でSC。

ココまでで約15分。

 

インフィールドとバンクで照明の差が大きい?

眩しい位の区間から、暗くてトリッキーなインフィールドへ入る際は大変だよー!とか言うてはるのかな?

確かにインフィールドは暗いと思う。

 

はい、次は#22NSXが止まった。

左フロントが逝ってるけど単独。

 

ワークス・ポルシェの2台は諦めたか。

画面表示の明度が落ちた。

何か、尻すぼみに拍車がかかってる?

最後の一花を見たい…今年からしか知らんけど、やはり「IMSAと言えばポルシェ!」みたいなイメージだけは有るので。

 

このSCで、クラス別に整列し直してる。

残り1:12からリスタート。

このリスタート後、直ぐにGTDはドライバー交代。

ブレンド済んだら#86がクラストップ。

レクサスはピット作業ミスも有ったっぽい…ただ、こう言う時に感情を表に出すのはね?←#14の方(眼鏡等クルーのゴーグルが曇ったのが原因か)。

「もう!」ってジェスチャーしたのは、ホークスワース(て読むのかな?)。

 

#96BMWが追い上げたと言うより、他の車も差を詰めてるのでNSXのペースが悪いんだろな。

取り敢えず、残り47分頃に抜かれた。

 あれ?

この後、いつも居る#16ポルシェにも抜かれてるし、#14レクサスにも抜かれそう。

 

今回、アストンマーチンが遅くない…て言い方は失礼だな。

でも、何度も周回遅れになるシーンが記憶に残ってる。

それが悪条件と、調子が今一なのも有るのか#12レクサスにビタケツしてる。

 

残り12分頃に、#4コルベットが大破して停止してるのが映った。

バンク走行中の単独…怖っ!

ちょっと時間食うんじゃね?

 残り6分でリスタート(撤去、早かったわ)。

 

ファーンバッカーがスピンした…んじゃなくて、#14レクサスに当てられた。

3位→何位?6位以下には落ちてる。

レクサスが加害者判定でピットスルーペナルティ。

コレでアストンマーチンが3位か。

つーか、またやられて順位落とした。

もっとペナルティをキツくしよーぜー!だわ。

 

それとは無関係に、#96BMWが優勝。

インディアナポリス8時間でも、BMWの2クラス優勝だったし、やりますなー!な感じ。

 

シボレーの優勝は、まぁ、ふつーって感じで。

では、急いでプチ ル・マンの予選を見ましょう。