IMSA 2020 Rd.8 シャーロット 決勝
第9戦も近いのでさっさと見ないと…だけど、100分レースなので割と早く見終えられるかな?
ただ、Twitterでも見た様に凄い雨だったので…中断とか有ったんだっけ?
あまり見ない様にしてたので、詳細は知らずに済んでるけど、動画の時間からしたら普通に終わってるのかな?(でも予選とか赤旗出ても、残り時間減ってくもんな)。
あと、『例の』#76マクラーレンが、頼むから変に絡んで来ません様に…。
動画 約1時間53分
レインディレイ?
We have some pretty heavy rain coming through.
— Meyer Shank Racing (@MeyerShankRac) 2020年10月10日
Taking lots of notes on standing water from the @NASCAR_Xfinity race as we’re cheering on @AJDinger!#MOTULGP #IMSA pic.twitter.com/O1N44PfjSY
雨降んのは判ってたけど、こんなに降ってたらしい…風呂の栓を抜いたみたいな。
Photos from the trenches... #Porsche #911RSR @IMSA @CLTMotorSpdwy @PorscheRaces pic.twitter.com/iCiVQgOdK7
— Porsche GT Team IMSA (@PorscheNAracing) 2020年10月10日
Green green green! We are racing for the @Motul 100% Synthetic Grand Prix at @CLTMotorSpdwy!
— IMSA (@IMSA) 2020年10月11日
Tune in to NBCSN now!#IMSA / #MOTULGP pic.twitter.com/8IbHo4xQZB
せめてレンズの水滴を何とかしてくれ〜!
「信じ難い悪コンディション!」とか言うてはる?
スタートは意外にも接触なし?←よく見えない。
取り敢えず、イエローは出なかった。
赤BMWが「がんばるなー!」と思ったら、綺麗にスピンして…綺麗に戻った…大昔の“街の遊撃手”なFFジェミニのCMみたいに。
Green green green! We are racing for the @Motul 100% Synthetic Grand Prix at @CLTMotorSpdwy!
— IMSA (@IMSA) 2020年10月11日
Tune in to NBCSN now!#IMSA / #MOTULGP pic.twitter.com/8IbHo4xQZB
よーやるわ!
予選で#24BMWは、ココで壁に思いっ切り擦ってたよな?
コース形状と雨で、#14レクサスのテリッツは総合4位。
#86NSXのマクマリーは総合6位と、#25BMWと#912ポルシェのGTLMを食ってる。
#912ポルシェが…あーぁ…#911ポルシェも回ってる。
#912はかなりのダメージで、かなり掛かるでしょーね。
#911のスピンからの回復は、SC出なかったけど…デブリか?でSC。
ココまでで約15分。
インフィールドとバンクで照明の差が大きい?
眩しい位の区間から、暗くてトリッキーなインフィールドへ入る際は大変だよー!とか言うてはるのかな?
確かにインフィールドは暗いと思う。
はい、次は#22NSXが止まった。
左フロントが逝ってるけど単独。
ワークス・ポルシェの2台は諦めたか。
画面表示の明度が落ちた。
何か、尻すぼみに拍車がかかってる?
最後の一花を見たい…今年からしか知らんけど、やはり「IMSAと言えばポルシェ!」みたいなイメージだけは有るので。
このSCで、クラス別に整列し直してる。
残り1:12からリスタート。
このリスタート後、直ぐにGTDはドライバー交代。
ブレンド済んだら#86がクラストップ。
レクサスはピット作業ミスも有ったっぽい…ただ、こう言う時に感情を表に出すのはね?←#14の方(眼鏡等クルーのゴーグルが曇ったのが原因か)。
「もう!」ってジェスチャーしたのは、ホークスワース(て読むのかな?)。
#96BMWが追い上げたと言うより、他の車も差を詰めてるのでNSXのペースが悪いんだろな。
取り敢えず、残り47分頃に抜かれた。
🚨Lead change in GTD🚨
— IMSA (@IMSA) 2020年10月11日
No. 96 @Turnermotrsport takes the lead at @CLTMotorSpdwy!#IMSA / #MOTULGP pic.twitter.com/W36E9tMrQ3
あれ?
この後、いつも居る#16ポルシェにも抜かれてるし、#14レクサスにも抜かれそう。
今回、アストンマーチンが遅くない…て言い方は失礼だな。
でも、何度も周回遅れになるシーンが記憶に残ってる。
それが悪条件と、調子が今一なのも有るのか#12レクサスにビタケツしてる。
残り12分頃に、#4コルベットが大破して停止してるのが映った。
バンク走行中の単独…怖っ!
ちょっと時間食うんじゃね?
ROVAL™️ carnage. 😈@IMSA | #MOTULGP pic.twitter.com/2JZORCHcE6
— Charlotte Motor Speedway (@CLTMotorSpdwy) 2020年10月11日
残り6分でリスタート(撤去、早かったわ)。
ファーンバッカーがスピンした…んじゃなくて、#14レクサスに当てられた。
3位→何位?6位以下には落ちてる。
レクサスが加害者判定でピットスルーペナルティ。
コレでアストンマーチンが3位か。
つーか、またやられて順位落とした。
もっとペナルティをキツくしよーぜー!だわ。
それとは無関係に、#96BMWが優勝。
インディアナポリス8時間でも、BMWの2クラス優勝だったし、やりますなー!な感じ。
And 🏁 in GTD goes to No. 96 @Turnermotrsport!#IMSA / #MOTULGP pic.twitter.com/8fK6fghk87
— IMSA (@IMSA) 2020年10月11日
シボレーの優勝は、まぁ、ふつーって感じで。
では、急いでプチ ル・マンの予選を見ましょう。