五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.9 アトランタ(プチ ル・マン) 決勝 3/4

youtu.be

と言う事で、決勝パート2。

公式さんの前編。

レース開始5時間経過から。

コッチが予選分。

stl-tomorrow.hatenablog.com

コレは3時間目~5時間目くらい迄。

stl-tomorrow.hatenablog.com

 

取り敢えず、見ながら書いてるけど現時点で次戦のプラクティスが終わり、今晩に予選かな?なタイミング。

早く見負えないとねーて感じで、続きを見て行く。

 

動画 約5時間22分

f:id:stl_tomorrow:20200905211717j:plain
f:id:stl_tomorrow:20200905211725j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

開始して5時間=残り5時間のコーション中から…って、あれ?

後半は『いつもの面子』実況の男の人の声だ。

ピットレポートの声も、『いつもの女性』の声(シェ・アダムスさんだっけ?)。

画面右上のシンボルも、NBCマークじゃなくIMSAマークになってる。

Part1を確認しに行ったら、あっちはNBCで間違いなかった。

 

残り4時間47分頃リスタート。

#14レクサスにペナルティ?

アダムさんが報告してたけど、よう分からん。

ピット作業に危険性が有った?

 

今迄も書いたけど、アキュラ・ペンスキーの車って瞬発力が高いのかな?

リスタートとか、周遅れ集団を抜ける時、キャデラック、マツダ勢に差を付けるシーンが多い様な?

 

 残り4時間27分頃。

モンテカルボの#12レクサス抜いて3位。

ドライバーはショーン道見。

だから、日頃は乗ってないんですよね?

 

 イイ感じに見えるけど、走る方は適わんね。

 

て事で6時間経過。

ちょい前に#63フェラーリが首位に来てた。

映ってないだけかも?だけど、そんなに「頑張ってる!」「抜いたー!」と言う感じでもなかったよな?

この時間くらいから、コースサイドの照明に灯りが…点いたのか、点いてたけど周りが明るくて気付かなかっのか、「あ、照明だ」と言うタイミング。

 

抜かれ方も気ぃ付けないと。

#86NSXは抜かれ方をしくじって失速→#14レクサスに抜かれた感じ(最終コーナーでブレーキ踏んでた)。

でも、#14てかなり追い上げてたって事だよな←周回遅れかと思ってた。

その直後、#30アウディがコース上に止まってる…最終コーナー辺りからパワー失くし、ほぼ惰性で1コーナー先の坂の上で止まった?

つか、何か釈然としない。

あんなコース上で止めるか?

#30アウディは、何か…うーん?なのが前にも有った様な?

ピット作業で#14レクサスが5位→2位へ。

同じ作業したのか?

 で、リスタート。

先ず、こう言うシーンで、アキュラ勢が脅かされる事は無い様な?

 

で、気が付けば#14レクサスがトップに居てる…。

 

 多分、残り3時間11分頃?

 

 残り3時間。

暗くて抜き差しが判り難くなって来た。

そのタイミングのコレ。

 

この時間帯に、ニュー・ラッブ・レコード?

今の事を言うてるんだよな?

5時間6〜7分経ってて、こんなに暗いのに?

 

残り2時間46分頃。

#86NSXが、最終ターン手前シケインでイン側の#23アストンと接触

パンクもだろうけど、恐らくサスも壊れてる。

で、ピットで止まらず、そのまま裏ガレージへ。

しかし、よく最終コーナーでコントロールしたと思うし、フルコースコーションにせず、よく戻って来れた…にしてもマイヤーさんが、首を振るの連続で見てる気がする。

接触したアストンも、左フロント傷めてピットで止まってる。

レースコントロールから、ペナルティのお達しは出てないみたい。

残り2時間24分頃、#86がピットに入ってた様に見えたんだけど…あ、戻ってる。

 

ポイントシステムの話?

そんなのも理解せずに見てるわ。

 見終わったら調べよ。

 

8時間経過。

ココに来る迄に

 とか、コレ

 が有ったはずなんだけど、暗いのと眩しいのとで、時系列が判らん…Twitterされた時間から、大凡は見当が付き…そうだけど、そこまでせんでも良いかな?と。

 

て感じで、レース残り2時間てとこで4/4へつづく。

stl-tomorrow.hatenablog.com