IMSA 2020 Rd.9 アトランタ(プチ ル・マン) 決勝 3/4
と言う事で、決勝パート2。
公式さんの前編。
レース開始5時間経過から。
コッチが予選分。
コレは3時間目~5時間目くらい迄。
取り敢えず、見ながら書いてるけど現時点で次戦のプラクティスが終わり、今晩に予選かな?なタイミング。
早く見負えないとねーて感じで、続きを見て行く。
動画 約5時間22分
🖐 hours down,🖐 to go!
— HPD-North American Motorsport (@HondaRacing_HPD) 2020年10月17日
A mid-race incident has pushed the No. 7 @Acura @Team_Penske DPi to the lead at the halfway point at #PetitLeMans. The No. 6 Acura Team Penske DPi sustained minor damage in the collision but pushes forward.#AcuraMotorsports // #IMSA // #PetitLeMans pic.twitter.com/4FRMvYBzki
開始して5時間=残り5時間のコーション中から…って、あれ?
後半は『いつもの面子』実況の男の人の声だ。
ピットレポートの声も、『いつもの女性』の声(シェ・アダムスさんだっけ?)。
画面右上のシンボルも、NBCマークじゃなくIMSAマークになってる。
Part1を確認しに行ったら、あっちはNBCで間違いなかった。
— IMSA🎃🦇👻 (@IMSA) 2020年10月17日
残り4時間47分頃リスタート。
#14レクサスにペナルティ?
アダムさんが報告してたけど、よう分からん。
ピット作業に危険性が有った?
今迄も書いたけど、アキュラ・ペンスキーの車って瞬発力が高いのかな?
リスタートとか、周遅れ集団を抜ける時、キャデラック、マツダ勢に差を付けるシーンが多い様な?
“Here we go. Nice move.”#IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/DGpqBrq7wJ
— IMSA🎃🦇👻 (@IMSA) 2020年10月17日
残り4時間27分頃。
モンテカルボの#12レクサス抜いて3位。
ドライバーはショーン道見。
だから、日頃は乗ってないんですよね?
Golden hour at Michelin Raceway @RoadAtlanta with @PorscheNAracing 🌅#IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/IOJUPlzomL
— IMSA🎃🦇👻 (@IMSA) 2020年10月17日
イイ感じに見えるけど、走る方は適わんね。
Motul Petit Le Mans - Hour 6 ✔️
— IMSA🎃🦇👻 (@IMSA) 2020年10月17日
📍Michelin Raceway @RoadAtlanta
Leaders:
DPi: No. 7 @Acura @Team_Penske
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 24 @RLLracing @BMWMotorsport
GTD: No. 63 @Scuderia_Corsa @RaceWeatherTech @FerrariRaces #IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/YmLDjdh18g
て事で6時間経過。
ちょい前に#63フェラーリが首位に来てた。
映ってないだけかも?だけど、そんなに「頑張ってる!」「抜いたー!」と言う感じでもなかったよな?
この時間くらいから、コースサイドの照明に灯りが…点いたのか、点いてたけど周りが明るくて気付かなかっのか、「あ、照明だ」と言うタイミング。
抜かれ方も気ぃ付けないと。
#86NSXは抜かれ方をしくじって失速→#14レクサスに抜かれた感じ(最終コーナーでブレーキ踏んでた)。
でも、#14てかなり追い上げてたって事だよな←周回遅れかと思ってた。
その直後、#30アウディがコース上に止まってる…最終コーナー辺りからパワー失くし、ほぼ惰性で1コーナー先の坂の上で止まった?
つか、何か釈然としない。
あんなコース上で止めるか?
#30アウディは、何か…うーん?なのが前にも有った様な?
ピット作業で#14レクサスが5位→2位へ。
同じ作業したのか?
— IMSA🎃🦇👻 (@IMSA) 2020年10月17日
で、リスタート。
先ず、こう言うシーンで、アキュラ勢が脅かされる事は無い様な?
で、気が付けば#14レクサスがトップに居てる…。
☀️⬇️ 🔊⬆️#IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/gsvM6ZQ5rG
— IMSA🎃🦇👻 (@IMSA) 2020年10月17日
多分、残り3時間11分頃?
Motul Petit Le Mans - Hour 7 ✔️
— IMSA🎃🦇👻 (@IMSA) 2020年10月17日
📍Michelin Raceway @RoadAtlanta
Leaders:
DPi: No. 7 @Acura @Team_Penske
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 3 @CorvetteRacing
GTD: No. 48 @Lamborghini @paulmilleracing #IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/uiiuITPsqR
残り3時間。
暗くて抜き差しが判り難くなって来た。
🎶 All of the lights, all of the lightssss 💡#IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/LFe9Kc9f90
— IMSA🎃🦇👻 (@IMSA) 2020年10月18日
そのタイミングのコレ。
この時間帯に、ニュー・ラッブ・レコード?
今の事を言うてるんだよな?
5時間6〜7分経ってて、こんなに暗いのに?
残り2時間46分頃。
#86NSXが、最終ターン手前シケインでイン側の#23アストンと接触。
パンクもだろうけど、恐らくサスも壊れてる。
で、ピットで止まらず、そのまま裏ガレージへ。
しかし、よく最終コーナーでコントロールしたと思うし、フルコースコーションにせず、よく戻って来れた…にしてもマイヤーさんが、首を振るの連続で見てる気がする。
.@mcmurrymatt heads back into the garage to fix the right rear of the 86. pic.twitter.com/jzoRolosZN
— Meyer Shank Racing (@MeyerShankRac) 2020年10月18日
接触したアストンも、左フロント傷めてピットで止まってる。
レースコントロールから、ペナルティのお達しは出てないみたい。
残り2時間24分頃、#86がピットに入ってた様に見えたんだけど…あ、戻ってる。
ポイントシステムの話?
そんなのも理解せずに見てるわ。
見終わったら調べよ。
Motul Petit Le Mans - Hour 8 ✔️
— IMSA (@IMSA) 2020年10月18日
📍Michelin Raceway @RoadAtlanta
Leaders:
DPi: No. 31 @Cadillac @AX_Racing
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 24 @RLLracing @BMWMotorsport
GTD: No. 14 @AVSautosport @lexusracingusa #IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/kk5z9gP1zY
8時間経過。
ココに来る迄に
1-2-3 wide at Michelin Raceway @RoadAtlanta!#IMSA / #MotulPetitLeMans pic.twitter.com/ZTbXm3kaIg
— IMSA (@IMSA) 2020年10月18日
とか、コレ
New leader in DPi! The No. 31 @Cadillac @AX_Racing is leading with a little over 2 hours to go!#IMSA / #MoutlPetitLeMans pic.twitter.com/Ww9TUBRupO
— IMSA (@IMSA) 2020年10月18日
が有ったはずなんだけど、暗いのと眩しいのとで、時系列が判らん…Twitterされた時間から、大凡は見当が付き…そうだけど、そこまでせんでも良いかな?と。
て感じで、レース残り2時間てとこで4/4へつづく。