五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

エロ垢からのフォロー

Twitterを見る時、そのリプをした人、いいねした人、RTした人のプロフィールを見に行く事が多い。

その時に多いのが、「エロ垢からのフォローはブロックします!」って文言。

まぁ、仕方ないよねーとは思う。

思うけど、良いのかな?とも思う。

ひょっとして、本当に万が一、億が一にも、そのエロ垢の中の人が、その方のツイート内容に興味を持ち、その上でフォローして来たかも知れない。

限りなくゼロだろうけど、完全無欠にゼロと言い切れるんだろうか?

 

 よく…と迄は行かないけど、『フォローして来たと思ったら、一〜二週間後にリム。また数ヶ月後にフォローして来て、またまた一〜二週間したらリム』と言うアカウント。

フォロワーが少ないので、そう言う存在に気付く時が有る。

彼らは多分だけど、「フォローしたんだからフォロバしろよなー」→一〜二週間経過→「フォロバしやがらねぇ!ちっ、リムるべ!」を繰り返してるんだろう(それ以外に有るか?無いよな)。

そう言う手間を自動的にしてくれるアプリも有るし。

 

で、先に挙げたエロ垢。

此方はフォローして来たと思ったら、そのまま放置。

「フォロバ狙いのフォロー/リムを繰り返す連中よりは、そのエロ垢さんの方が僕のTwitterを見に来ている可能性は高い」と言えなくね?

つか、「エロ垢よりも、フォロバ狙いでチョロチョロとフォロー/リムを繰り返す奴の方が目障り」が正確な表現かな?と。

なのでエロ垢はブロックしないけど、チョロチョロとフォロー/リムを繰り返してるのは結構な頻度でブロックしてるなーての思い出した。

まぁ、忘れた頃に見に行ったら、金髪碧眼お姉ちゃんの水着姿が更新されてて、目の保養になる分、何かキャッチボールをテーマにしたアカウント(最近フォロー/リムを繰り返してた)よりかは、遥かに清々しい気持ちになれるから、ブロックせず残しとく価値も有ると言い切る。