五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Twitterやってて思う②

①には主に、作者、企業等の有名アカウントっぽい方面に多く感じる事を書いたけど、ココには個人レベルにも多く見られる「勘弁して」を書いてく。

※①に書いた事は、個人レベルでも遭遇するけど、今回はそれ等以外で。

 

あ、別に「FF外から失礼云々〜」等は気にしてない。

そんなのTwitterを公開してる時点で、絡みは全く問題無い逆にFF外を気にするとか、無言=断り無しにRT、フォローに目くじら立てるなら、鍵垢にすれば良いのに。

そうすればお互いに平和に暮らせる。

で、先に書いた様に、鍵垢はブロックして行くし、どうせ面倒臭いのはブロックしてるから、最終的には同じ事だし。

で、その絡み方。

何が嫌って、口の悪いのは書類選考以前。応募資格の段階で除外。

コレには喧嘩腰だけじゃなく、初絡みから馴れ馴れしく口調の砕けてるのも要らない。

口調はクリアしても『上からツイートばかり』なのもご遠慮したい。

 

『上から〜』てのは内容の話。

上手く分類出来てないけど、自分がするツイートには

①自分の喜び

②自分の凹み

③他人を褒める

④他人を貶す

⑤事象のみ無言RT

ぐらいに分かれるのかな?

で、上記の④には大体、「コイツ、こんな事を言ってるぜww」てニュアンスがセットメニュー。

こう言うツイートばかり…どころか、それしか無いアカウントを見ると、さぞかし清い魂の持ち主なんだろなーと思う。

 

世の中には色んな人が居てて、考え方も千差満別てのは解ってる。

だけど明らかに有害な話。例えば「コロナ予防には水銀を飲むと良いから、昔の体温計を格安でお分けします」なんてのは、見つけ出して排除するのは仕方ないと思う(この場合は通報して、Twitter運営から処置して貰う方が良いとは思うけど)。

ただ、僕から見ても変な事を言ってるアカウントを探して来て、先の「コイツ、こんな事を言ってるぜww」とか、拡散してくれても有難いとは思わない。

主義主張が全く合わない。

例えば「俺達が撮れば宣伝になるんだから、線路内立入りで電車が止まっても問題無い」と言う主張を見掛けたら、直ぐに発言者本人、ファボしてる者、好意的RTしてる者、加えて発言者のフォロワー全員をブロックしてるけど、態々クソ撮り鉄の失言を自分から探してブロックしないし、自分から不愉快な思いをしたい程のマゾヒストでもない(マゾなのは認める)。

Twitterには不愉快な情報も氾濫してるけど、それを態々探して来て教えて欲しいなんて思ってない。要らない新聞勧誘と同じで「間に合ってます!」でサヨナラ。

 

引用RTがなんちゃら〜。

そんなに嫌?

「引用RTが嫌」の話には、必ず「引用RTしてる人は、悪口も一緒に通知が行く事を解ってない」的なのがセットメニュー。

 

???

 

それ、悪口がダメなのであって、引用RTは悪くないんじゃないのか?

引用RTで褒める事も出来るけど、褒められた事が無いのかな? (´・_・`)カワイソウナヒト…

引用をじゃない普通のRTして、間を空けて悪口を書いてたら気にならないのか?

それって単に、RTと悪口部分が離れてるから、セットの悪口を見付けられてないだけじゃね?と。

何か、親の仇の様に引用RTへの拒否感を出してるアカウントが、今でもかなり見掛ける。

僕が引用RTの悪い面を理解出来てないだけか?

 

あと、単にRTだけってのも解らない。

ファボもRTに関係しそうな発言も無し。

ホントに無言RT…良い意味?悪い意味?2ちゃんの晒しage的な意味?

無言RTだと悪意だとしても気付けない(褒めてたとしても)。

それでも「引用RTすんな!」って?…ただ、そう言う主張も認めます。

なので引用RTしたいツイートを見つけた時、そのツイートの一次提供者さんが、引用RTしてるか?してないか?を確認後、そのツイートを引用する/しない判断してる。

流石に自分は引用RTしてて、自分がされる側になって怒るのは居ないだろ?と。

 

そんなもんかな?…思い出した。

1回ファボしただけでフォローして来んな!かな。

もう、面倒臭い。

どうせ2週間もしたら消えるんだし、フォロバしないって…プロフィールに書いてなかったっけ?…消してたわ…僕が悪い(被フォローは外しとくけど)。