IMSA 2020 Rd.11 セブリング12時間 決勝 2/3
て事で、公式さんの動画Part 2。
Part 1(残り8時間14分迄)分はコッチ(↓)。
続きもキッチリ、残り8時間14分から。
未だ未だ明るくて、夕闇迫るって感じではない。
今回、Part 1,2共に今の所、NBCスポーツとかじゃなくて、『いつもの3人さん』なので安心して見られそう(Part 3がどうなのか?は未確認)。
Part 1は途中から膠着状態と言うか、アクシデントを除けば、「無理せず流れに任せてる〜」な感じだった…かな?
動画 約4時間03分
動画始まって早速、最終コーナーでLMP2の#51がスピン→ケツからタイヤバリアへ。
またバリアが歪んだので、再開までは時間食うでしょね。
#10のブリスコーだけがステイアウト?
あ、ジミー・ジョンソンが来季のデイトナ24Hに出る云々て言うてはる。
16分のコーションラップで再開。
Current leader in GTD: No. 63 @RaceWeatherTech @Scuderia_Corsa @FerrariRaces.#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/pSVAnjn0tz
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
残り7時間47分頃からの映像。
さっきのコーション明けから、クラス首位を走ってた 。
プチ・ル・マンでも勝ってたし、この車がトップ走ってても驚かない。
このタイミングの直後頃、#10キャデラックはブリスコー→ディクソンへ交代…待ってました!って感じ。
#6のパジェノー対#31デラーニ。
パジェノーはゲスト的なドライバーで、デラーニはレギュラードライバー。
その立場を考えると、やはりアキュラの方が、すり抜け的な状況では有利っぽく見える…パジェノーの方が、インディ500優勝経験者だとかで、格の差が有ったとしても…周回遅れが居らず、コースがクリアーだと差が詰まる。
実況の兄ちゃんも、「マイヤー・シャンク〜」と言う時が有るな。
どっちやねん!?て。
全然映らんのだが、この時間帯の#5はロイック・デュバルが運転してる。
コース上じゃなく、ピットで#31が前に出た…前も、このチームはペンスキーよりも先に出し、順位入れ替えをした事が有った様な?…ドライバー交代しなかった分か?
Multi-class contact between @MazdaRacing and @CorvetteRacing.#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/PblnYvCfc5
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
#55マツダの右フロントナットは、コレが原因だったのか?て映像が流れたけど、この映像でフロント当たってる?
何か薄暗くなって来たと思ってたけど、空撮から雲が掛かって来てるのが判る。
雨…降らなかったよな?
https://t.co/PrThR3Zt81 pic.twitter.com/Q26EwU69pE
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
残り7時間08分頃。
ディクソン…開けちゃってた様に見えた。
接触した右リアはパンクしたのかな?
明らかなスローダウン+煙が出てるし、戻る際にかなりボディを損傷してる。
コレでフルコースコーション。
確かに「ナイトメア・シチュエーション」。
裏へ自走しようとして、ピットロードで止まった?行き過ぎた?(クルーが押して戻したら自走した)。
接触相手のジャービスは、ノーペナルティで解説のおじちゃんは「有り得ねー!」て言うてはるのかな?
煙吹いてたのは、ラジエーターが割れたかの水蒸気的なの(ラジエーター取り換えてた)。
https://t.co/E3nH4z2zYa pic.twitter.com/DS0V0XGTZ5
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
#10のコース復帰迄、25分くらい掛かったはず(丁度リスタートと引っ掛かって、ピットアウト待たされたはず)。
Super @MarioFarnbacher saves the spin 🔄 at @sebringraceway! #IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/iRUBCBnwhN
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
で、コッチはリスタートして2周目か?
#96BMWと接触(押されて)は無いよな?
まー、よく他車と接触しなかったし、上手くリカバリー出来たもんだ。
コレ、何処か壊して予定外ピットが必要になってたら、タイトル獲れなかったかも?
ん?
#96BMWにペナルティ?(ピットスルー)
コンタクトとか言うてるから、接触してたって事?
Reminder to ALL participants going into the second half of the race:
— Meyer Shank Racing (@MeyerShankRac) 2020年11月14日
Please stay 6 feet back. #COVID #PleaseAndThankYou#Sebring12 #IMSA pic.twitter.com/hw3zxxX1Hg
『ソーシャルディタンスで 6フィートは取ってね!』ってステッカー貼ってたのにね。
残り6時間35分時点で、#7アキュラは8周遅れ?多分、そう言う意味。
やはりアキュラDPiは、ブレーキング〜ターンイン?
要は突っ込みの部分が、キャデラックより鋭い…様な気がする。
だから、下位クラスの車が居ても、キャディよりはキビキビ走れて、それがアドバンテージになってる…のかな?
Suddenly we’re craving 🍕#IMSA / #Sebring12 https://t.co/jWEeqw19G8 pic.twitter.com/6tIM7WC6rg
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
うわ、気の毒!
つか今回のバナー取付け業者は、ちょっと問題違うか?
最終コーナーでも外れた看板で、デブリ・コーションになったし…と思ったら、最終コーナーに3〜4枚、バナーが落ちてる…コレは始末書モン。
残り6時間26分、3〜4枚じゃなく、5〜6枚バナーが落ちててSC。
ゴメン!
業者さんは悪くない。
ギリギリに立ち上がったのが引っ掛けで、何枚もバナーを剥がしてったのが映ってた。、
https://t.co/w53JAkvQ2b pic.twitter.com/IRxbMXImmI
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
残り6時間07分のリスタート。
ディクソンが乗る#10キャディが、何周遅れなのか分からない(かなり後で5周遅れと判明)。
ゼッケン、ドライバー、メーカーが常時表示されるけど、メーカー要る?
一目で判るんだけど。
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
ハーフウェイ直前。
LMP2の方が速いし、塞ぐ必要有った?
普通に譲って良かったんじゃね?
コーション中に折り返し。
Happy halfway! 6 hours down, 6 to go in the 68th Annual Mobil 1 Twelve Hours of @sebringraceway Presented By Advance Auto Parts.
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
Leaders:
DPi: No. 85 @JDCMotorSports
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 911 @PorscheNAracing
GTD: No. 48 @paulmilleracing #IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/nrOhrSd1eH
7度目のフルコース・コーションだそう。
もう回数分からなくなってたわ。
どちらにもペナルティは出なかったと思う(未確認)。
日が傾き始めて、特に動きが無いなー。
When the sun goes down 🎶#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/jN3IC4uZHN
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
Sun goes down、Sun goes down。
もう日が暮れるから〜♪(残り5時間13分頃)
7 hours down, 5 to go at @sebringraceway.
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
Leaders:
DPi: No. 5 @JDCMotorSports
LMP2: No. 52 @PR1Motorsports
GTLM: No. 3 @CorvetteRacing
GTD: No. 48 @paulmilleracing #IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/hCOn86fxI4
7時間経過での各トップ。
ちょっと前に#7アキュラが、総合で10位(7周遅れ)まで上げて来てる。
Argy Bargy, Rubbin’ is Racing, and just a good old fashioned GTLM battle between No. 25 @BMWMotorsport @RLLracing and No. 911 @PorscheNAracing.#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/OLnnZcE2oa
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
残り4時間49分頃。
この周の、ここに来るまでのBMWはオカマ掘る寸前のビタケツで、見てて面白かった。
最終コーナーで…当たってるかコレ?
キレたわけじゃないだろうけど、この後アウトから抜き返してた。
抜き返されたポルシェのダンディは、戦意喪失でもないだろうけど、気圧された感じで着いて行けなかった。
赤BMWは、コナー・デ・フィリッピ…1コーナーで報復した?
It is time: #IMSAAfterDark.#IMSA / #Sebring12 pic.twitter.com/RM8KcQqfZw
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
残り4時間半。
ほぼ日は落ちて、ライトが正面だとTVでも車の識別が少し難儀(横位置に近付くと楽勝で色の判別が付く)。
A DPi, a GTLM, and a GTD head into a corner at @sebringraceway... #IMSA / #Sebring pic.twitter.com/k4KIK6gT2y
— IMSA (@IMSA) 2020年11月14日
エッシェンバックが乗ってる。
リプレイで出たので、正確な発生時刻は不明だけど、取り敢えず動画で3時間53分45秒以前=残り4時間20分に起きた事。
何度も起きた事だけど、『進入で抜くのはリスキー』の証明。
マツダの#55も、何度かそんな目に遭ってたと思うけど、運転してんのはレギュラーじゃない選手…と思たらレギュラーだった…。
最後、コントロールタワー裏階段で、夕陽を撮ってる女性が空撮されてた…シェ・アダムスさん?と思たので、探してみる。
残り4時間12分で終了し、3/3へ続く。