五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IMSA 2020 Rd.11 セブリング12時間 決勝 2/3

youtu.be

て事で、公式さんの動画Part 2。

Part 1(残り8時間14分迄)分はコッチ(↓)。

stl-tomorrow.hatenablog.com

続きもキッチリ、残り8時間14分から。

未だ未だ明るくて、夕闇迫るって感じではない。

今回、Part 1,2共に今の所、NBCスポーツとかじゃなくて、『いつもの3人さん』なので安心して見られそう(Part 3がどうなのか?は未確認)。

 

Part 1は途中から膠着状態と言うか、アクシデントを除けば、「無理せず流れに任せてる〜」な感じだった…かな?

 

動画 約4時間03分

f:id:stl_tomorrow:20200724131819p:plain
f:id:stl_tomorrow:20201116094123j:plain
左:Googleマップ,右:Wikipedia より

動画始まって早速、最終コーナーでLMP2の#51がスピン→ケツからタイヤバリアへ。

またバリアが歪んだので、再開までは時間食うでしょね。

#10のブリスコーだけがステイアウト?

あ、ジミー・ジョンソンが来季のデイトナ24Hに出る云々て言うてはる。

16分のコーションラップで再開。

 

残り7時間47分頃からの映像。

さっきのコーション明けから、クラス首位を走ってた 。

プチ・ル・マンでも勝ってたし、この車がトップ走ってても驚かない。

このタイミングの直後頃、#10キャデラックはブリスコー→ディクソンへ交代…待ってました!って感じ。

 

#6のパジェノー対#31デラーニ。

パジェノーはゲスト的なドライバーで、デラーニはレギュラードライバー。

その立場を考えると、やはりアキュラの方が、すり抜け的な状況では有利っぽく見える…パジェノーの方が、インディ500優勝経験者だとかで、格の差が有ったとしても…周回遅れが居らず、コースがクリアーだと差が詰まる。

 

実況の兄ちゃんも、「マイヤー・シャンク〜」と言う時が有るな。

どっちやねん!?て。

 

全然映らんのだが、この時間帯の#5はロイック・デュバルが運転してる。

 

コース上じゃなく、ピットで#31が前に出た…前も、このチームはペンスキーよりも先に出し、順位入れ替えをした事が有った様な?…ドライバー交代しなかった分か?

 

 #55マツダの右フロントナットは、コレが原因だったのか?て映像が流れたけど、この映像でフロント当たってる?

 

何か薄暗くなって来たと思ってたけど、空撮から雲が掛かって来てるのが判る。

雨…降らなかったよな?

 

残り7時間08分頃。

ディクソン…開けちゃってた様に見えた。

接触した右リアはパンクしたのかな?

明らかなスローダウン+煙が出てるし、戻る際にかなりボディを損傷してる。

コレでフルコースコーション。

確かに「ナイトメア・シチュエーション」。

裏へ自走しようとして、ピットロードで止まった?行き過ぎた?(クルーが押して戻したら自走した)。

接触相手のジャービスは、ノーペナルティで解説のおじちゃんは「有り得ねー!」て言うてはるのかな?

煙吹いてたのは、ラジエーターが割れたかの水蒸気的なの(ラジエーター取り換えてた)。

#10のコース復帰迄、25分くらい掛かったはず(丁度リスタートと引っ掛かって、ピットアウト待たされたはず)。

 

で、コッチはリスタートして2周目か?

#96BMWと接触(押されて)は無いよな?

まー、よく他車と接触しなかったし、上手くリカバリー出来たもんだ。

コレ、何処か壊して予定外ピットが必要になってたら、タイトル獲れなかったかも?

ん?

#96BMWにペナルティ?(ピットスルー)

コンタクトとか言うてるから、接触してたって事?

『ソーシャルディタンスで 6フィートは取ってね!』ってステッカー貼ってたのにね。

 

残り6時間35分時点で、#7アキュラは8周遅れ?多分、そう言う意味。

 

やはりアキュラDPiは、ブレーキング〜ターンイン?

要は突っ込みの部分が、キャデラックより鋭い…様な気がする。

だから、下位クラスの車が居ても、キャディよりはキビキビ走れて、それがアドバンテージになってる…のかな?

 

うわ、気の毒!

つか今回のバナー取付け業者は、ちょっと問題違うか?

最終コーナーでも外れた看板で、デブリ・コーションになったし…と思ったら、最終コーナーに3〜4枚、バナーが落ちてる…コレは始末書モン。

残り6時間26分、3〜4枚じゃなく、5〜6枚バナーが落ちててSC。

ゴメン!

業者さんは悪くない。

ギリギリに立ち上がったのが引っ掛けで、何枚もバナーを剥がしてったのが映ってた。、

 

残り6時間07分のリスタート。

ディクソンが乗る#10キャディが、何周遅れなのか分からない(かなり後で5周遅れと判明)。

ゼッケン、ドライバー、メーカーが常時表示されるけど、メーカー要る?

一目で判るんだけど。

 

ハーフウェイ直前。

LMP2の方が速いし、塞ぐ必要有った?

普通に譲って良かったんじゃね?

コーション中に折り返し。

7度目のフルコース・コーションだそう。

もう回数分からなくなってたわ。

どちらにもペナルティは出なかったと思う(未確認)。

 

日が傾き始めて、特に動きが無いなー。

Sun goes down、Sun goes down。

もう日が暮れるから〜♪(残り5時間13分頃)

 

 7時間経過での各トップ。

ちょっと前に#7アキュラが、総合で10位(7周遅れ)まで上げて来てる。

 

残り4時間49分頃。

この周の、ここに来るまでのBMWはオカマ掘る寸前のビタケツで、見てて面白かった。

最終コーナーで…当たってるかコレ?

キレたわけじゃないだろうけど、この後アウトから抜き返してた。

抜き返されたポルシェのダンディは、戦意喪失でもないだろうけど、気圧された感じで着いて行けなかった。

BMWは、コナー・デ・フィリッピ…1コーナーで報復した?

 

残り4時間半。

ほぼ日は落ちて、ライトが正面だとTVでも車の識別が少し難儀(横位置に近付くと楽勝で色の判別が付く)。

 

エッシェンバックが乗ってる。

リプレイで出たので、正確な発生時刻は不明だけど、取り敢えず動画で3時間53分45秒以前=残り4時間20分に起きた事。

何度も起きた事だけど、『進入で抜くのはリスキー』の証明。

マツダの#55も、何度かそんな目に遭ってたと思うけど、運転してんのはレギュラーじゃない選手…と思たらレギュラーだった…。

 

最後、コントロールタワー裏階段で、夕陽を撮ってる女性が空撮されてた…シェ・アダムスさん?と思たので、探してみる。

 

残り4時間12分で終了し、3/3へ続く。

stl-tomorrow.hatenablog.com